凍京NECRO/トードランナー討伐戦 周回結果
イベント配布の☆4キャラは人間ですら無かった・・・。
特効こそ付いてたけど討伐戦周回では使いませんでした。
イベント産の☆5マークスマンライフルはQ30が4本作成できる程度の入手。
予定としてはQ30を3本作れればと思っていましたが、
HELL討伐のドロップ分でもう1本分確保できた形になりました。
SPD調整用のQ1品もいくつか残せる算段。
なお今回はHARD自発ソロ討伐の☆5武器ドロップ数を記録していました。
よくもまあこれだけ周回したなと思わないでもないですが、
手元の集計によると1400週して現物ドロップが52個、
確率にして1週あたり3.7%前後ってところでしょうか。
おおよそ27週で現物1本拾える計算とすると540週で現物20本、
設計図が1週あたり1枚落ちると仮定すると540週で交換10回分、
合わせて540週程度でQ30が1本作れることになり、
AP30消費の単独任務1回でHRADが5週できる程度のレポートが出るとして、
540÷5=108週ほど必要、30×108=3240、
AP換算で見ると石割り30~32回前後の負担ということになるのかな。
まースコアイベントに比べると入手効率は落ちますが、
ペレット稼ぎに最適なイベント形式でもあるので
どれだけ周回するかは状況によりけりですかね。