堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee+/もう何が何だかワカラナイ

とりあえず年末やる機会があるのでそれまでに少しはまともにしたいなーと頑張ってみる。
・・・ことにしたのですがー、があああ!

やっばいデッキが組めないO|乙

よくよく考えてみると最後にやったのが八月の上旬、そこから金欠状態に陥って節約生活突入、
10月の下旬にやっと資金が入ってきて動ける→でも相手が居ない=バトル機会が無い方程式。
そして現状に至る、つまり8月上旬~12月中旬とおよそ4ヶ月ほど機会に恵まれてないことに。

これじゃデッキも組めないヨーO|乙

なんにせよ明日あたりにVerタイプムーンとか発売するぽいし、プロモの「比良坂 初音」も
いつの間にか3枚目GETしていたりするので何とか1つでも動くデッキを組みたいところ。

現状での思考の渦↓
【初音+月属性】
その1:ベネット先生のエフェクト(以下Ef)から相手メイン中に初音投下→登場制限で
攻撃できないうちにさっさと巣で焼いてしまおう/月2点必要なためハンド4消費
その2:相手AFセンター喰ったら南さんのEfで自分もしくは相手AF弄って相手キャラを
初音の眼前に差し出す(もしくは初音を空いてキャラの眼前に突き出す)ことで2体目・3体目
の相手AFを喰おう(ついでに相手攻撃対応こみパスタッフとか言えば攻撃も中断させられる)
/両者投下後、月3点固定のハンド2消費が2~3ターン連続で確定
その他:火倉 いずみによるゴミ箱落ちした初音を回収可能、月属性特有のカウンターカード内装可能
━やれることは多いが燃料消費が激しい/色拘束が強い/ステータス不安/EX1多くなる

【初音+宙】
その1:久那妓2.0のEfにより初音と久那妓が入れ替わる→2ライン相手AF牽制可能、同時に
久那妓がAP3ダッシュなのでアタッカー不足が若干解消/入れ替わり時ハンド2消費
その2:舞2.0のEfでサイドのAFキャラを初音の眼前に差し出すことが出来る、舞自体が
AP6とエースアタッカー/Ef時1点ハンド1消費、ただ舞自体が重い
その他:宙属性の特性上アタッカーには困らない気
━色的にありきたり

【初音+花】
その1:美鈴マップによるハンド無消費での相手AF喰い尽し/初期ハンド3消費後消費無
その2:喜久子2.0のEfでセンター以外にも初音落とせる
その他:ミンシアードのEfで初音回収可能
━燃費的にはおそらく一番良い、のだけど初音マップへの依存率が高すぎ(崩れると建て直しに手間かかる

【番外/初音+荒良木 円】
その1:円のEfでゴミ箱から初音が釣れる/事実上雪2点で相手AF中除去(初音維持する必要性が薄い
その2:円のEfで多様なキャラ釣れる、釣ったキャラを初音の維持キャラに回せる
(アグレッシブ持ちとか雪2点消費で3点パンチ→維持コストと繋がるのでほとんど無駄が無い)
━多分やるならこれが一番楽しい、ただEX1がさらに多くなる上に円への依存率が高くなる

とりあえず基盤くらいまでは何とか作れた↓
【雪】22(EX1=3/22枚・軽量12+中量10+重量0)
4:比良坂 初音
3:関 真理恵
3:月島 瑠璃子
4:須磨寺 雪緒
4:長谷部 彩
4:姫川 琴音
除去とタップとドローだけ。
ちょお人気とか入れてもいいかもしれない。DFセンター登場キャラ潰して相手AF左右どっちか喰うとか。
◆許容できるハンド消費=毎ターンに1枚/2ターンに3枚以下のどちらか。


できれば初音の依存率上げたくないけどかといって他に良いカード思いつくかといえば思いつかない。
初音自体は場に出し続けたいけど本人がさっさと場から消えたいと主張するあたり矛盾してる。

あれか、雪月にして円を入れて相合い傘ーとか言っておけば除去にも若干強くなるのか。
・・・EX1多すぎだよO|乙

いっそ雪相手による除去乱打とか諦めるべきなのかなぁ・・・でもなんか妥協した感満載で嫌だなぁ。



円を使う過程で疑問点が発生。
“榛欧把爐蠑紊欧真嫉 奏子(依存)が初音の巣で破棄される時
反魂で釣り上げた栗原 透子が自身の効果で手札に戻る時
H榛欧把爐蠑紊欧深匱 きよみ(不老不死化)が初音の巣で破棄される時
このとき、これらのカードは反魂で除外されるのか、それとも手札に帰ってくるのか。
真相ってどうなんですかね?



誰か本気でアドバイスくださいO|乙