堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee+++/書庫間違ってたー

見たら前のは別の書庫だったので削除しました。まあ要約すると、
●吸血鬼シオンは中々に偉い
●月のアタッカーは3/2基本だと不安
●お仕置き腐りやすい
●洗脳<夢疑惑
アルクェイド偉い
●シオン下段のQ&Aマダー?
●+ウルトリィを使おう!
●+ななこのひとりぼっち問題は私も気になってます
●++フィル・イハートの登場制限はプロモVerとアリスVerは別物扱いでいいのかしら
ってくらい。

とりあえず仮想敵を作ろうと思います。敵を知り己を知れば百戦危うからずってね。
とは言っても、しばらく実践離れしてたから主流ってほどモノを知らないわけですが。

~~
いちおー月単の仮組みたいのはできました。
4:牧村 南
2:裏葉
4:佐々木 景子
4:氷室 鐘
4:言峰 綺礼
4:梶原 夕菜
4:エルルゥ
3:柳洞 一成
3:伏見 ゆかり
3:霧谷 遼子
3:シエル
3:ランサー
2:アルクェイド・ブリュンスタッド
3:キャスター
3:ウルトリィ
3:シオン・エルトナム・アトラシア
2:吸血鬼シオン
1:洗脳
3:夢
1:お仕置き
1:令呪

アタッカーは移動系スキル持ってる3/2/2の3人、エースはアルクェイドと吸血鬼シオン。
シオン下段/ウルトリィ/南さんでキャラ牽制、キャスター/裏葉/洗脳/夢/お仕置きでエフェクト牽制。
1刺しの令呪は最後の一押しや天王山での1発が功を奏してます、特にアルクェイド2連撃とか大きい。
EX1以下が18枚あるものの、奇数コストのカード/エフェクトも多いのでそこまでジャムりません。
ただお仕置きとか手札で腐ってる時とかジャマだなぁ。裏葉のEX1が偉く感じます。
あとは言峰 綺礼が偉いかった。要約すると「手札3枚で攻撃1回止めて2点回復」するエフェクト☆
あとはバランス重視しすぎて特化型に弱い気がする。
あとは火倉 いずみとか入れたいなぁ。

本音としてはドローソースが欲しいところですけどね。
名雪は引きすぎ、夕菜はパーミッションが手札0とか飛べない豚な気がしてやりたくないし。
前途多難。


+追記/疑問ばっか。
“エヴェンクルガ(トウカ)”などの「効果が持続する起動型エフェクト」が使用→解決された後に
月のイベント「夢」を撃った場合。
〔瓦慮擎未砲茲辰涜仂櫂ャラのエフェクトは解決済だろうと強制的に無効化される
△垢任鵬魴荳僂覆里埜紊ら夢を撃っても無効化されない
どっちだろう。前者なら使い勝手良くなって迷わず4積みとかできるんですがー。


+追記2/私信
こまめなコメントありがとうございます、何気なくどころでないレベルで助かってますw
イルファはウルトリィ投入前に入れてたけど4コストが邪魔ーとかいう理由で抜けた記憶が(何
1発限りでEX0だけど確実にカウンターできるお仕置きとEX1でその場凌ぎだけど複数回撃てる裏葉。
どっちがいいのかは現状ではワカリマセンけどね。精進します。

とりあえず宙雪でも組んで仮想敵にしてみて、それに勝てるようになればいい感じになりそうかなぁ。


+追記3/FAQ返って来たらしい
シオンのエーテライトは対象キャラが使用条件を満たしている状態(未行動状態/バトル外など)
でないと処理されないらしいです。つまりは行動済み状態のキャラを動かして登場妨害~とか
出来ないんですね。でも攻撃宣言時に対応してステップさせてバトル中断ーとかもバトル中に
含まれるから出来ないんぢゃないかな?とか思ったわけですが・・・できたっけ?
どちらにせよ攻撃宣言対応ステップ強制によるバトル中断くらいは出来てほしいものです。
・・・あれ 対象キャラが既にステップなどを使用済の場合はステップ強制とか出来ないんだっけ?

ナンカ疑問ばっかだぞー、ダイジョウブか私ー、


+追記4/検証結果
とりあえず最低ラインは見えた気がします。仮想的は宙雪にしてみました。
●AP4キャラからの攻撃
●3枚消費の除去(雪緒/逮捕各4発装備で基本6発、最大8発
●相手のドローソース(彩/真理恵さん
防御する側としての最低限止められないと勝負にならないのはこの三つ。
宙属性の中堅キャラの基本ライン4/3、雪の2大除去である雪緒と逮捕、それとドローソース2種。
世間に出ればコレに加えてAP6とか美鈴ブーストとか加わるはずなのでもっと厳しくなるはず。
いっそ月単じゃなくて月花とかできればバトル面で楽になるんだろうケドなぁ、でもコストの都合上
月メインは単色じゃないとエネルギー循環しなくなりそうで怖いです。

斎香・S・ファルネーゼとかも使いたいけどまず基本スペック上げないとダメですねO|乙