堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/ひたすらに、ただひたすらに

リセっ! って言ってました。

予定が崩れずに決行できたので火曜日の昼~翌日の昼とほぼひたすらにリセっって言ってました。
一部遊戯王が挟まったりパワプロっとか約3年ぶりなことやったり5時間ほど睡眠取ったりしましたが
それいがいはおそらくひたすらにリs(3週目

●結局落ち着いた先は雪花らしいですよ
比良坂 初音姉さんを本気でメインって言い張るデッキのことですハイ。ホントに良く頑張った。

【雪】
1:CH:リゼル
3:CH:深山 奏子
3:CH:栗原 透子
4:CH:須磨寺 雪緒
4:CH:長谷部 彩
3:CH:カミュ
3:CH:関 真理恵
4:CH:比良坂 初音
3:EV:ちょお人気
【花】
3:CH:柚原 このみ
3:CH:ななこ
3:CH:瀬尾 晶
3:CH:相沢 真琴
3:CH:ルーシー・ミンシアード
3:CH:古河 早苗
3:CH:乃木 喜久子
3:CH:小牧 愛佳
2:EV:お昼寝
3:EV:限定解除
3:IT:美鈴マップ

※CH=キャラ、EV=イベント、IT=アイテム

とりあえず色々偉かった。

ななこ>
初姉の後ろに置いて置くだけで姉さんが逮捕されなくなります、拍手。何気にDP3あります、拍手。
ブロッカーとしても扱える分秘密基地なんてメじゃないなとか思ってしまいました。
ゆーかコストとの兼ね合い上秘密基地とか張るコストも起動するコストも工面できない罠が。未熟ですね。

晶>
未来視は偉い、3ターンほど雪属性が無いのは頭悪い。ゆーかトップ4枚覗いて全部花ーとか萎えます。
DP2さえなんとかできれば満点らしいです。前に初姉FAですか、なるほど。

ミンシア>
火倉 いずみさんがこんなところにっ な感じです。ゴミ箱に落ちた初姉をピックだっ 自身3/3も偉いぞっ

早苗さん>
エルルゥがこんなところにっ な感じです。自身2/3/3とブロックもサポートもこなせる偉い人。
ブロック宣言遅れて古河パン、逮捕対応古河パン、キミ邪魔だなー古河PAN、な感じ。

喜久子嬢>
とりあえず2/3/3なので邪魔にはならなかったですマル とりあえずサイドに初姉が降ってきますマル

限定解除
喜久子嬢参照。委員長マジック→1ドローは偉いです。

お昼寝>
タップ強要のイベントはどう転んでも偉いらしいですよ。

ところどころまだ微妙な点が残っていますが良い感じでした。総じて見ると、雪相手での除去ラッシュ
とか初姉が効果除去されない限りはコンボ成立時に負ける要素がほとんど無かったらしいです(相手は
雪日とか月花とか宙単とか)、宙単とか変なの飛んでこなければ相手エース配置→返しに初姉投下で
1回殴ったら満足して帰ってくれたりします、というか後半とか相手AFにキャラ出ませんw


●誰よりも速く、何よりも疾く!
暇つぶしに日宙とか組んだら予想上に面白かったです。内容はというとフィル・イハートとカルラを
3枚、日和川 旭とか観月 マナを3~4枚入れてのアグレッシブ特化型。もうひたすら撒いて殴って
消えたら撒いての応酬です、気持ちいいくらいにアタック宣言してましたw 日宙とかメジャーな
組み合わせでもやりすぎくらいにアグレッシブ!って言えればありきたりを抜け出せますよねっ?

とりあえずデッキタイトルに「ディーンドライブ」とか付けたくなりました。目指せ最速っ


あーそうそう、フィル・イハートの通常VerとプロモVer、小牧 愛佳の通常VerとプロモVer、
それぞれ(登場制限とか委員長マジックのコストなどの)扱いは違うよね? 確か違うと記憶してるんですが。
同じだったらフィルプロモ集める意義が2割減るんですが。・・・それでも2割ですか。