堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/非正月休み

正月だったーとか冬休みーとかそのへんが故に更新してなかったわけではなく。
単純に書くことが思い当たらなかっただけです。実際遊戯王とか1日くらいしかやってないし。

書いてみて懐かしく思ってやりたいこと浮かばなかったからホントにクロノトリガーやってました。
先ず先に言うとPS2ではPSのメモリーカードを受け付けない、PSソフトでは当然のように
PS2のメモリーカードを受け付けてくれない、更には旧PSが行方不明という三重苦が起こった
ためノーセーブでやるハメになりまして、がんばったんですが古代文明時代/某嘆きの山のボスに
【ダークプラズマ→ダブルハンドブラスター】という全体攻撃2連のガトリングルート連発されて
死亡。強さ重視ならクロノ+エイラ+誰かあたりなんだろうけど攻略目当てでやってたわけではなく
ストーリー目当てでやってたためにクロノ+マール+ルッカの初期3人パーティで挑み、主にルッカ
あたりの速度難が影響してターン数もらえない事象が響き上記の通りに。流石にここまでやって
ノーセーブで死亡ENDだとやり直す気すら起きませんので仕方なく投げることに。まあ1日潰れたし
それまでの過程自体は楽しめたので良いんじゃないかな。純粋なストーリーって純粋でいいねぇ(他人事

ついでグランディアとかやりたいなーと思い手に取ろうとするもまたノーセーブプレイするには流石に
つらいゲームバランスだと思うので初版はあきらめ、エクストリームの方をやってました。混沌の
回廊とかまだ途中だったので丁度いいなーとか。当時はインターネットとか繋げなかったから知りえも
しませんでしたがネットで調べてみると色々と出てるのね、流石世間は広いですねっ
とりあえずルティナあたりを某少年誌漫画「BLEACH」に登場する二撃決殺な誰かさんぽく
「瞬歩っ! 回避っ! 速攻っ! 決殺っ!」みたいな具合(ワープ移動+ワープ回避50%+見切り
+スピード2)にして高速で動く様を見て悦ってたりしました。最終的にはLV80後半あたりの
面子で闇遺跡に飛び込み、ボスがLV200とか言われて怯みつつ挑んでみるもLV差から来る相手の
高速で消化される行動に対応しきれず全滅→LV上げるのだるいからそっちはいいやと回廊最下層まで
下って何が出るかなーと思ったらボスも出ずにセカンドエンディング迎えたところで冷めて終了。別に
最強データとか作る気も無いし、真エンディングみれたから良いや的な流れでした。


遊戯王
強いて言えばサイドデッキ作成用のメインデータとってこようかなくらいが現在の主眼ぽいです。
ただし前述の通り意欲が湧きません。実際のところ外的要因から受ける意欲上昇フラグ待ちってところ。
この前不意に池袋とか行ったら何故か米版ブレイカー(シク)があったのでとりあえず確保。


Lycee
周辺には相手が居ません。相手探そうとした場合、自転車で1時間強かかる道のりを行った先か
片道1000円弱かかる交通費を切って誰かさんのところまで行くかしないと相手がいない状況。
相手さえ居ればやる気もあるんですけどね、最大の難点がソコ。どこか県外でも遠征したいなー。


◆D-ZERO
書庫は作ってませんが実はやってたりします、ディメンション・ゼロ。始めは知人から構築済2個
をもらい、去年11月の東海道ロードでその3枚目をもらったまま停滞してたんですが、黒赤の構築
済が出て1stが出て周りが買い始め、余りものの黒カードをもらい年末になったあたりから周囲影響
でぼちぼち買い始めました。今のところは黒白で組んでます。
 とりあえずフェイバリットカードは黒のユニット「ささやく人形ドロシー」です、素敵。6コスト
かかるけどスマッシュ2点持ってて同ラインの相手ユニットの首をほぼ確実に撥ねることが出来るのは
偉いです。とりあえずドールマスターとか目指したいこの頃。多分書庫作ったら更新頻度一番高いかも。
ちなみに相手が欲しかったために感触良かった友人を半ば無理矢理引き込みました。
エリザベスとか死神の鎌とか良いですよ。死んでりゃきっといいことあるさ☆ (byスケルトンの慣用句


最近大事なものが抜けてる気がします。 血ガ足リナイ・・・