堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee+/どーこもかしこも

ヒト一人泊められないなんてショボい世の中だなぁ。

・・・ゴメンナサイ生意気言いました、形式上は謝っておきます、形 式 上 は 。
もう少し言うなら布団すら要らなかったりします。実際に冬に入ってから東海道を3泊4日、
小田原には4~5回くらい、春日部には2回ほど1泊2日で遊びに行ってますがどれも布団を
要してませんでした。強いて言うなら愛知でお邪魔してるときに敷き布団だけ借りたくらいで、
あとは持参したコートを掛け布団代わりにやりすごしてます。暖房器具さえあるなら全く問題は
アリマセン。・・・流石に気温操作出来なかった2回目の春日部はちょと寒かったですがー。
あとは睡眠とかお宅以外のところで取れるから寝る必要性自体薄いし。要は泊まりに行くんじゃ
なく、徹夜で遊びに行くのと同じ感覚で扱ってくれれば気軽で良いんですよ。寝たくなったら
その辺のスペース借りて、最悪壁にもたれかかって仮眠とれば死にはしないし。

それすら賄えないような世の中だというなら、やっぱ世界なんて滅んでしまえば良いよ。



閑話休題
実際相手が居ない=スパーリング用に組んだ時代遅れの宙雪相手にデッキ回すしかないわけですが、
相変わらず除去苦に悩まされるのね。しかも専守防衛なデッキとか相手にダメージ入れる機会少ない
からダメージ落ちが少ない=除去カードが搭載枚数分飛んでくるとかザラだったりも。
このへんがワントップタイプのデッキとしてはつらいわけで、除去自体の対抗策が、
―鋧遒気譴討皹洞舛両ないキャラ中心にデッキを構築する量で賄うタイプ
⊇鋧遒間に合わないくらい、除去撃たないとつらいキャラを数に任せてばら撒く実質剛健タイプ
A蠎蟒鋧遒裡験笋らいをカットできるカウンター能力搭載型
あたりしか見当たらない。はい、ワントップはどれも該当しませんねっ

そんなわけで攻撃が優遇されてる気がするゲームですが、だからこそ対極のデッキとか憧れる訳で。


+追記/言い忘れ
別に1箇所で2泊とか3泊とかやる必要はなかったのを思い出した。
要は木曜(19日)~月曜(23日)の間で一晩でも置いてくれるトコロがあれば、そこを
複数箇所渡り歩いて日数稼ぐということも出来るわけだ。
そんなわけで上記の間で一晩でも人間一人おくことが出来る愛知人がいたらうれしいです。
繰り返しますが飯もお風呂も布団も要りません、一夜の間、部屋においてくれればそれで。