堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/しんどいしんどい

ひたすらに一人で対宙雪戦シュミレーションする日々が帰ってまいりました。

何がしんどいってサポート対応で除去撒かれるのがしんどい。
基本的にAP4相手にはDP3キャラ+SP3キャラの2人がかりで止めることにしてます今は。
宙雪ならSP3とかあまり見ないしそうなればAP4+SP2で基本値6で同じになるはず。

一応、功は奏してます。それでも場が完成するまでの持ちこたえがしんどい。

最終形は見えてるんですよ。前衛3箇所を初姉用に空けておいて相手AF牽制、後衛に裏葉を置いて
イベント封殺、DFセンターに芽衣子さんで回復装置。とりあえずはここまで。現状では残りのDF
に奏子置いて初姉維持、ハンドに失敗で除去キャラ1発回避ってところ。結果的に見ると上が完成
すれば初姉が相手によって除去されることはほぼ無いです。これだけ見れば課題のひとつはクリア。

後の問題は初姉が出せて相手AFを更地にするまで自軍が持ちこたえられるかってあたり。
いっそのことドローソース削っちゃってもいいかなーとか思い始めてます。それ以前に3色ながら
セリオはなくても良さ気。2/2/2とか戦闘面では生存率低いし芽衣子さん素で出せるし。

なんにせよ色の選択はこれが最良な気はするなぁ。


ひとつ気になったけど、綺礼さんのエフェクトで奏子破棄した場合は
【奏子破棄→自身のEfで奏子を手札へ→綺礼さんEfでゴミ箱のカード2枚ボトムデッキ】
でいいんだよね? 宣言してない=スタック載らないだから即解決で問題ないはず。