堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/世間と地方の差

っていうのはどこにでも少なからずあると思うんですよ。
ひとつの地域でやってる以上、もしくは主流から離れた環境でやってる
以上は絶対生まれるものだけど、こうも差が出ると逆に面白いと思いませんか?

人間である以上、同じ思考を持つことはほとんど稀なのは言うまでもないですが、
私自身が主流から面白いように外れた環境・思考を持っているから仕方ないんですが、
スタンデッキ基準だからといってそこまでスタン思考に染まったらつまらないと思うんですよねぇ。

確かに制限カードは強いですよ。強いから制限カードになったわけだし。
だからといって、いくら強カードでも相性っていうのがあると思うんですよ。
たしかに攻撃モンスター全殺は強いですよ。手札2枚ディスは強いですよ。でもですね、
意気揚々とコールした鳳凰が奈落穴喰らって永久退場させられちゃ本末転倒以外の何者でもないわけで。

・・・なんて否定論唱えたってどうにもならないので閑話休題

現在、速攻の黒い忍者に再注目してます。
すでにいろんなデッキが存在しているとおり、このカードが素敵なのは周知の事実。

じゃあ新たに分野を確立出来たら面白くない? という考えから発展したのが今の状態。
黒忍者自体場持ち良く、さらに+異次元の偵察機で生け贄/壁モンスターまで確保できるのが最大の強み。
ならそれを活かせばいい感じのギミックができそうな気がするわけですよ。

●攻撃力1700のモンスターが一定の時間ながらも場に存在し続けることが可能
●攻800/守1200のモンスターが最大2体まで同時に、繰り返し生成できる
●除外ゾーンに闇属性モンスターが溜まる

黒忍者をメインにするならまずこのへんからだよねぇ・・・