堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/いつの間にか

エラッタ出とるやないですか。
3月に改定してからしばらく音沙汰がないなーと思ったら、水面下で調整を図ってたんですな。

・・・っていうかですね、ステータスまで変更しちゃったら覚えるの面倒じゃないですk(略
まあバランス的にはいいんでしょうけどね・・・

で、対象は主に宙属性のカードなのが流石というところ。みなさんきっちし覚えておきましょ。

●捕獲(月のイベント):コスト(月×5)→コスト(月×7)
あれですな、3枚コストが4枚コストになった感じ。
使ったことも使われたこともないのでアレですが、相手キャラ除去+自の
強キャラ投下を1枚で行えるカードって言われたらこれくらいが妥当かと。

●京堂 扇奈(宙のキャラ):EX2→EX1
きっと黄泉還りもとい蘇り可能な4/2/1が評判だったんですな。
「斬真 狼牙」がEX1なので、その方面のテーマデッキとかが組みにくくなりました。

●加賀 元子(宙のキャラ):4/2/2→4/1/1
もはや完全に相討ちキャラと化しそうな変更点。DP3キャラを潰せる上に
登場場所を(相討ち狙いなら)選ばないのは素敵ですが、EXも1なのでどうでるか。

坂上 智代(宙のキャラ):EX1→EX0
妥当です。文句なしで妥当です。
コストさえあれば基本的に場からは破棄されないとか反則です。

●関 真理恵(雪のキャラ):EX2→EX1
使用者としては痛いわけで。
まあ私的見解でのドローソースNO1としては妥当な裁定な気がしますがね。

●柏木 千鶴(宙のキャラ):ステップ〔0〕→ステップ〔宙×2〕
DFにいる彼女ほど面倒なものはそうそうないわけで。
それ以前に縦横無尽と動けることも拍車をかけてたんですな。
コストが重くなった即適用のナスBになっただけですがそれでも根本は変わってないわけで。

那須 宗一(宙のキャラ):4/3/2→4/3/1
スタッフもいいとこついてきますねぇ。
機動力の高さは彼の売り。なら次の厄介どころを失くせばええやん→SPダウン。
使われてると分かりますが、このSP2がなかなか曲者なんですよね。

●ハクオロ(宙のキャラ):解決時の自身ラインを抹消→自身破棄がコスト化、宣言時のラインを抹消
つまりはネミテアを宣言されたらそのラインから離れないといけんわけですよ。
ついでに自身破棄がコスト化されたのでタッパーなどが対応で寝かせればネミテア失敗でもハクオロ飛ぶよと。

●オボロ(宙のキャラ):EX2→EX1
元が使い勝手良すぎ(AP3ダッシュの登場コスト2)だったんですよ。
一部のAP3ダッシュキャラの威厳を損なわせないでクダサーイ。

須磨寺 雪緒(雪のキャラ):→自身破棄がコスト化
これもハクオロ現象。憧れミスしても破棄されちゃいますよと。

これで環境がどう動くかが見物ですねー。私は表舞台に立たない人間デスガー。

~追記~
模写修行の方で芽衣子さん's Reヴェンぢしたら芽衣子さん好きになりました。
リミテッドで素敵イラストだったら4枚集めてデッキ組みたいなーとか画策中。