堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他+/元気・結城・ポンk(ry

久々に結城まで行ってきました、いや逝ってきました。
何がしんどいって最早デフォルトと化した強風の中必死こいて中継点目指して自転車こぐこと2時間と
3時間強くらい、往復52kmを強風の中(2週目)久々の運動で自転車が(文法メチャクチャ
おまけに強風で電車が20分遅れたとかあったりできっと明日は脚部筋肉痛です、南無。


ディメンションゼロ
やってきました、というよりコレしかやってない遊戯王やってない。相変わらずドールドール言って
ました、ゆーか人形対峙多かった仕様。まあ仕様です。白の天使とかもプラン事故さえ何かしらの手段で
克服できれば割といけそうな気がしました、人形天使とか見方変えれば死天使でカッコイイよ☆

やってる途中で見知らぬ人が声かけてきて私はスリーブ買いに行くからその間にと誰かさん投げて相手させる。
がー向こう方がウザいくらいの非常識さんで、見てるこっちが気分悪くなった。
→相手のカードを触るのに許可も求めない
→初対面なのに要所要所でタメ口
→初対面なのに随所にD-zeroではない専門用語を吐く
これだけでも既にアウトなんだけどそれに加えて無駄に長考(後半とかならわかる気はするけどマナ域
4以下の序盤とかでもターンに10分くらいかかってたり)するし、挙句の果てにはマナーの悪さを指摘
したら「僕が不正行為をしてるって言うわけ?」とか変な逆ギレまでする始末。おそらく次回あっても
まともな相手しないと思うしましてデュエルなんて挑まれてもまず受けません。
対人デュエルする以上はプレイング云々の前にまずマナー、こんなの言うまでも無いでしょ。


そんな一部を除けば楽しかったですよ。



+追記/ライトメモ
とりあえず死天使を作るとして、白マナは色拘束2のユニットプレイ+移動1回+余裕2として合計5
くらいは常に準備できるような比率が欲しいなぁ。コスト量的にホワイトヒート以上を2枚投下とかは
ないだろうけど一応、ね。4以上あればホワイトヒート/ピースキーパーどちらか1枚プレイ+移動
1回+バトルフィールド1枚投下or移動追加1回出来るので最低でも4マナは無いと回せない。
 あとは回復回数かな。基本的に各3積みで合計6のうち最初の2枚はマナだろうから残りは4、これに
加えてスマッシュで埋まる可能性もあるからもう1枚減らすと弾数は3、ドロー率的に2回は撃てると
思う、できればデフォルトで3回撃てると安心。専守防衛で回せる構成なら黄泉返りでホワイトヒート
拾って4回くらい撃てると多分死なないと思う、人形もいるし。
現状で気になるところはコストバランス、プラン利用率の減少による相手とのアド差、パワー不足な
あたり。天使とか低いわけではないけど大型と比べるとどうしてもパワー見劣りするんだよね。いっそ
のことパンプベースでも張ろうかとかちょっと考えたりもします。一応人形とか黒のカードで効果除去
できるけど、そうなると天使が回復するだけのユニットになるのでもう一役くらいこなして欲しい感じ。

ちなみにジャッジメントエンジェルはコストバランスの都合上使わないかもしんない。

余談だけど、横文字長いから面倒だったら和読みします。
バトルフィールド・エンジェル→戦場の天使(戦天使)
ホワイトヒート・エンジェル→白熱の天使(熱天使または白熱)
ピースキーパー・エンジェル→平和管理天使(平和天使)