堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/世話の焼ける子・焼けない子

もう3日くらい過ぎてますが新制限割れてます。
色々と言いたい事はあるかもないかもしれませんが、何が一番言いたいかっていうとまーた幻影の騎士(ry

制限が変わり環境が変わるって事は当然デッキも改修しなきゃいけないわけで、ここで出てくるのがタイトル
にも書いたとおりに世話の焼ける子・焼けない子が出てくるわけですよ。持ちデッキ洗い直しも久々だなぁ。


>S.H.A.R.A(悪霊忍者コントロール
世話の焼けない出来る娘です。手間のかからない分だけ楽なのは楽だけどそれもまた寂しいとか。
自分で何事もこなせてしまう出来る子を持った親の気持ちが少し解ったような気がします謎。
余談として見習いが2枚しか入らなくなった為に亜版の見習い3枚目を入手する必要が無くなりました。

>ソルブライト(破壊特化鳳凰
世話の焼けない子かと思ったら何気に焼ける子でした。
改修自体は楽だけどコンセプトが薄くなるカードしか代用品が見当たらない為にもう一工夫したいところ。
まあ去年の3月から運命に抗い続けてる負けず嫌いなのでなんとかなってくれるデホ。

>ルナティックボイス(制御奪取特化の半ロック)
微妙に世話の焼ける子。ひとりじゃ何も出来ない子だし(違
B地区消えたから攻撃妨害方法考え直す必要アリかも。

>デッドエンド(デミスリセット型の究極龍騎士1KILL)
ある意味扱いが難しい子。遺言状が飛んだので細部弄る必要あり。
単純に速度強化カードで置換しちゃってもいいんだけどどーせなら何かやりたいよね。

>××××(死女神エミザリア@謎)
方向性検討中。


3人目に憑かれたからなぁ・・・何か媒介作らないと不味いかしら。