堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/中途半端に

世話が焼ける。候補はあっても釈然としない。

◆アタッカー
DDアサイラントが制限行きになったため、2枚以上積んでたデッキは代役立てないといけない。
これがデッキ特性とか重視しようとすると面倒だったりするんだ。
前提にただATK高いだけのカードなんて所詮☆4だから上級パンチで1アド損。

ケイローン3積み
攻1800、ハンドの魔法1をサイクロンに変換。永続耐性がつく。ただね、
鳳凰 ケイロン3 ブレイカ 嵐 サイク 魔法矢2 ブレイク2】やりすぎだと思います。

>放浪フリード
起動できれば場に出るだけでアド+1、だけど攻1700、力負けしやすい。あと餌ね。
【サイバドラ2 フリード2 次元女 聖魔2】なんか釈然としない。

何かしら破壊できるアタッカーとなるとこの辺が限度かしら。


◆繋ぎ
候補パターンとしては2つ。
A:【トマト2 クリッタ 導き手2】
B:【見習い2 聖魔2 導き手2】
前者は攻撃色も残ってる/総スペック低め。後者は防御性能高め/裏守備除去被弾する。


たまにがんばろうとするとこれだ。


◆次裂宇宙(裂け目+マクロ)
生還者/偵察機がウザいならサイドにジョウゲン3でふぁいと。

・除外ゾーン以外の場所に移動させる(バウンス)
・元を断つ(次裂などの破壊)
特殊召喚させない(ジョウゲンなど)
・効果を無効化した状態で除外送り(ハデス・バルターなど)
・召喚打消しで除外ゾーン放置END(ジョウゲン・弾圧・天罰など)

本来除外ゾーンで破壊されると墓地に落ちますが、次裂があると墓地に落とせない=除外ゾーン停滞で
永久放置だと思われます、事務確認はしてないです。
同様にハデスなどで無効化した状態のまま除外された場合は除外ゾーンから移動しない限り効果無効状態
だと思われます、やっぱり軸確認はしてないです。
ちなみに偵察機は戻ってきますが生還者は「自場で表向きに存在してる時」除外されないと帰ってこない
ので、裏のまま破壊したりコントロールを奪った状態で除外したり手札にあるとき除外すれば永久放置です。