堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/ちょっとばかし

予想外の散財しちまいました。まあ一番の予想外はプロモの比良坂 初音(Lycee)がシングルで
売ってたことで追加料金1905円、高くても見かけたら買わなきゃ行けない気分だったのでつい。
驚いたのはまだ在庫があったことですがね(店頭からじゃなく後ろから持ってきた)。


ディメンション・ゼロ
「勝利への計略」発売日だったので友人1名連れて池袋へ。とりあえず2箱買って開封、結果はぼちぼち。
ダイガーアイとかステータスユニットは使わない派なので冥界の通廊2枚を見返りに輩出しました。
いろいろとオモシロそうなカードが多いので遊べそうです、とりあえず黒から数枚ほど。
ちなみに発売日当日にカードリストが公式の方に上がってました、なんか偉いんですけどブロッコリィ。


>幻影王ルドルフ/ユニット・クイック
登場:黒3無5  移動:黒1無2  パワー:6000  スマッシュ:2
〔このカードをフリーズ状態にする〕≪ノーマル≫あなたは自分の墓地にある対象のユニットを1枚選び、
コノカードと隣接する自分のユニットの無いバトルスペースのスクエアにうフリーズ状態で置く。

重いです、重いですが能力が使用できるようになると毎ターンユニット1体を蘇生できる。フリーズイン
とは言え同族も釣れるし人形なら即時起動できるしクレーターメーカーなりスパイクなりを釣ってくれば
疑似スカルドラゴンやコスモクエイクにもなる。何より能力起動にタップ以外のコストがないところが偉い。
プラン更新からユニットを墓地に置いておいて幻影王で釣ってくるとかコスト無視な感じでなんとも。


>幽鬼の谷/ベース・クイック  設置:黒3無2
あなたのユニットがこのカードと同じラインにあるスクエアから墓地に置かれた時、あなたは自分の墓地
にある、使用コストがそのユニットの使用コスト以下の対象のストラテジーを1枚選び、持ち主の手札に加える。

キモかったです。何がキモかったって黄泉返りとのガトリングルート。
【コスト4以上のユニットが墓地→谷のテキストで黄泉返り回収→黄泉返りでコスト4以上のユニットと
もう1枚回収→回収したコスト4以上のユニットをプレイ>墓地→谷のテキストで黄泉返り回収】
なんかやってることが理解できなかった。手札減らないし。投げるユニットがダミアンだと墓地から
ダミアン含むユニット3体を回収とか意味不明なことができたりとか。
設置コストは重いものの、完全にループするとかどうなんだろ。まあコストかかるけどね。


とりあえずはこのくらい。あとは魔煙フェザーあたりがダミアンから繋がってハンド持ちするなーとか。