堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/ブラックメイド

ブログってアレですね。投稿日時を操作できないのが難ですね。
書いているのは月曜日の深夜、なのに投稿は火曜日になってしまうあたりとか。
そうは言ってもゴールデンTIMEは阿呆みたいに重いのですよ。だから仕方ない罠で。

日曜日に茨城の方まで遠征してきました。相手はいつものあのお方。
今回の目的は.▲咼更愼?´▲▲献版の黒忍者・偵察機の入手 エッジの実践調整 の3つ。
まずはアビスを~と辺りを見回すも、前回あったアビス本が見当たらず、すでに売り切れた模様。
ダメぢゃーんとか思ってたら誰かさんが提供してくださる罠が。感謝感激で2千円渡して無事完遂。
ついでそのままトレードモードへ。もろもろ渡してアジア黒忍者とアジア偵察機ゲット。
あとはひたすらに“エッジ”こと“暗殺刃(シャドウエッジ)”という名のデッキをぶん回すだけデス。

針史上最速の始動速度と“演舞”が売りのこのデッキ、今回はさらなる速度追及を図りました。
多重融合デッキと戦い「滅びの翼」と戦い「暗殺針」と戦い「終焉水龍」と戦い・・・
いろいろと回った分だけ結論が出まして、一応「史上最速」くらいは名乗れるレベルまで到達できた様子。

EXTRA:
1マッチだけ相手方とデッキを交換してデュエル。こちらは暗殺針、向こうは暗殺刃。
やったらもろに速度差がでました。こちがやっと偵察機2体目を墓地に送ったときには
向こうはすでに偵察機が3体落ちてて黒忍者も場に出てるってくらい。
なにより“演舞”が破れないという悪戦況まで判明する罠もあって同系だとつらい。
向こうがエッジを扱いなれてないこともあり、カウントは2-0で勝ち。
舞っている中に見えるわずかな隙を突いて如何に暗殺できるかっていう面白い戦いでした。

で、本日(事実上月曜日)の話。
チャットにて「アヌビスの呪い」のアジア版を1枚提供可能という方が現れました。
そして、友人がそれを2枚持っているという事実。つまりは交渉次第で3枚揃うのですよ。
さらに施しと羊も1枚ずつ交渉がまとまったため、魔罠もアジア化が一気に進みそうなのです。

そんなアジア化狙ってるデッキの未アジアカード↓
モンスター:ブレイカー、同族感染、黒忍者×2
魔法:強欲な壺(アテ有)、手抹殺、サイク(アテ有)、ハリケ、嵐(アテ有)、羊×2(交渉済)、月書、転移、埋葬
罠:犬呪い×3(アテ有)、激流、デッド