堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/最悪に

目覚めが悪いです。よりにもよって局地地震というなの足音で起こされるとは。
一線越えてたらs・・・これは表現が悪いな、ドツいてます。まだ一閃超えてないから平和ですが。

昨日は11時くらいからさくっと都心までいって買い物してきました。
とりあえずそれなりの物資は調達してきたつもり。
友人の定期券借りたから電車賃は約半額だったのは秘密です。

でー戻ってきて友人宅で遊んで帰宅したのが午前2時とか。
何やってたって午後9時くらいから新鬼武者魔空空間100階まで掘り進んでました。
私的には狩用とも思ったけど十兵衛で100までいければ満足だったのでその場でプレイ。
終わったのが午前1時半とか時間かかりすぎ。とりあえず鬼覚醒は使わず行ったあたり頑張ったかなと。

帰りに2週間分のジャンプもらって帰路へ。その前に目に止まったマガジンやらサンデやらチャンピオン
やらも不意に読みたくなり、出来ることなら全部もらって行きたかったけど流石に自転車じゃ量が量なので
全てもらっていくわけにはいかず、というかその前に買い物品があるので諦めました。
なんか最近、絵面だろうと文字列だろうといいから本読みたい衝動が強いぽい。


◆デョメンション・ゼロ
最近ちょっとマンネリ気味。新しくデッキ作って内政だと思う。
青とかの団結も作ってみたい気はするけど集めるの面倒なのでスルー状態。
とりあえず池袋でカード到達してきたから新規作成は出来なくても改良はできたです。
天空マーケット20円とかポセイドン100円とかちょと面白かったw

~暇つぶし:緑青タッチ黒/パトリオット(仮)~
緑/29
大巨人ゴッドファーザー2 虹に乗るフェアリー3 変色獣バブルツリー3 変色獣バブルフェアリー16
生命の門3
青/9
ギガント・ポセイドン3 天空のマーケット3 益々繁盛3
黒/4
幻影王ルドルフ2 冥界の門2

【マナカーブ】
2マナ(40.0%):変色獣バブルフェアリー(16
3マナ(22.5%):虹に乗るフェアリー(3/変色獣バブルツリー(3/益々繁盛(3
4マナ(7.5%):天空のマーケット(3
8マナ(17.5%):大巨人ゴッドファーザー(2/ギガント・ポセイドン(3/幻影王ルドルフ(2
Xマナ(12.5%):生命の門(3/冥界の門(2


デッキ名はなんとなくで某ミサイルから。
ポセイドンとかある種の大型ミサイルです。エフェクト使う際には是非一言「ミサイル発射!」(ry

とりあえずマナカーブが見事にVの字(笑
概要としてはデカブツはさっさとマナゾーンに埋めてアメーバ族のプラン効果からマナ加速していきます。
プランめくってアメーバ出たら手札のバブルフェアリーを中央エリアに投げて墓地→プラン効果で
トップデッキがマナに埋まると。その過程でバブルフェアリー投下ラインにマーケット張っておくと
手札補充も同時に出来るので楽です。その際処理順は【マーケット→アメーバ】となるようにすると
プランゾーンのアメーバをハンドに入れた後にトップデッキがマナに埋まる仕組みになり、中央投げ
するためのアメーバを手札に用意できるので良いです。ただ過程で門が埋まったりもあるのでその辺は
随時判断してください。基本的には上記で問題ないと思いますけどね。
9マナ域突入したら生命門なりゴッドファーザーなりでポセイドン引っこ抜いて相手ユニットに
乗っかってもらいます。過程でルドルフ見つけたらこれも門なりで釣っておくと墓地落ちしたポセイドンが
又釣れるので第2弾を発射できる、といった具合。言い換えると第一陣を処理し切れなかった場合は
そのまま2発目が飛んでくると。
基本的に純粋なパワー勝負ならパワー8000というのはそれなりに大きい数字なので相手ユニット
2体くらいは踏み潰せます。対応できなくなって相手がユニット落とせなくなったらポセイドン並べて
からスマッシュ取りに行きます。基本敵陣にいるので1スマッシュで3点削れる仕様。
昨日は相手がポセイドン処理しきれなくてバトルスペースのスクエア全部が自分ユニットで埋まったり。


最近はシャドーソウルがやたらと偉い気がします。冥界の通廊も偉いけど2マナで撃ててプランゾーンに
表向きで置いてあればオートで効果適用したりととにかくキャスティングコストが軽い。
団結持ちなど小物ぶつければ2+2Xマナで相手ユニットX体落とせるとか、2マナだからフェザーで
拾えたりとか、時計戦術で拾ってプラン効果再使用+手札に引いて三度使用とかも。
パワー差関係ないので召集デッキ相手でも迎撃できるし、何気に自分はバトルに勝っても死なないとか。
シャドーソウルなにげにアツいデスよ☆


関係ないけど実際に夢見る人形エリザベスの人形なりフィギュアなりあったら欲しいとか思ってしまった。
きっと部屋に1体飾っておいたらこの上なく素敵だと思うんだ☆