堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/散歩道

なんか時間が中途半端に空いたものだから久々に散歩とかしてみました。道筋は家の周辺を40分ほどかけて。
改めてみると変わったところ・変わってないところとちょっと情緒に耽ってみたりで気分が和みました。
あと地元の小さい野球場とか高校生が使ってるのに目だってゴミが落ちてないとか割と環境保護してるのかなと。


得てして達観思考など持つべきではないなと思った。やっぱりさ、人間知らないうちが一番幸せなんだよ。
野球場のとあるスペースとかガキの頃になんでこんなスペースが、と思ったことがあったけど今にして
見れば普通に駐輪スペースだったのよね。なんか解明した部分と共に寂寥感みたいのがこう。

幸いなのは、達観しててもまだ知識が伴ってないってところ。知識が伴ってないってことは知らないことが
それは山のようにあるのだから知らないという側面での楽しみ方が出来たり、それを知ったときの喜び
―――ばかりではないかもしれないけど、何かしらの感想が味わえるわけだし。知ってしまった後はもう
達観がより完成形に近付くだけだからなんとも言えないけど。人間知らないうちが一番幸せ。


最近は最近でくだらない思考が浮かんできます。家族の癇に障る生活態度がウザいからそれらとの
会話でイヤガラセする為だけに英会話できるようになれれば楽しいだろうなとか。どうせ文句言った
ところで3秒後には忘れてるか話題変えられてスルーされるかなわけだから大差ないだろうと。

多分こういったくだらないことのためにやる努力を実際に実行してればソレ相応の暇つぶしになってるんじゃ
ないかと思った。資金面とかやる気とかが圧倒的に足りてないからやらないけど。
何が問題かって言われればやっぱりやる気の無い性格でしょうか。最近は面倒がることが多い。
極まると面倒だからという理由で食事とろうとしない・寝ようとしないとか。特に後者。困る。

・・・なんか人間嫌いが明確に表面化してきてる気がする。どこで歯車狂ったかしら。