堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/不老不死

ここ数日は雪+月の芽衣子さんデッキを宙日相手にぶんまわしております。
いやーやっぱ宙属性キャラはパワーありますね。平均APが4てのがつらい。
・・・かと思ったんですが、雪メインならナントカなりそうな気がしてきました。

雪キャラにはDP4のキャラが3人(瑠璃子さん、楓、ことみ)。
そこにSP高めな月キャラが入り込んでくるわけですよ。
まず現状の基本配置を言っちゃったほうが早いですな。
前衛は左から「姫川 琴音」「橘 芽衣子」「火倉 いずみ」
後衛は左と中に「月島 瑠璃子」「一ノ瀬 ことみ」「柏木 楓」のどれか。
左列は瑠璃子さんの精神電波でカット、中央列はDP4+芽衣子さんのSP2で基本DPが6、
右列はDP3キャラ置けばいずみさんのSP3を加えて基本DP6。
場合によっては姫がサイコ撃って一列分サポートできる。
あとは4枚積んだうっかりがあったりなかったりするわけですよ。
現状の守備体勢はこんな感じれす。あとは隙を突いて芽衣子さんで4点叩いたり、
不老不死+繕いでデッキ枚数固定したり。
例え被ダメージが溜まっても、上の時間停止コンボで粘ってればデッキ差は詰まってくのが素敵。
まあ魔方陣かドローサポートないと厳しいですがね。

月のライブラリ回復カードといえば「献身」と「スケッチブック」が目に留まったわけですが、性能はともに一長一短。
献身は「デッキ数+3」「自場の月キャラ1体破棄」「回収カードは自由」「使い捨て」
スケブは「デッキ数+3」「自身を手札に戻す」「回収カードはEX1以下」「使いまわし可能」
使用しやすさはスケブのが上、回収しやすさは献身のが上。
さあて、どっちをとるかね・・・