堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee+/カードゲームほど

資金が無くて癪な思いをする媒介も少ないだろうなーとか思いつつ。
超短期で今月末まで週2~3日からでもっていう条件的には飛びつけるようなバイト募集を
見かけたものの、現状の生活リズム考えるに朝9時出勤5時半上がりは無理だろうなと。

とりあえず遅まきながらアリス3.0のカードを買いに池袋へ・・・行ったは良いものの、
目当てのコモンアンコBOXが売りやってなかったので大量購入はできず仕方無しにバラ買い。
何故黒色破壊光線4枚確保しといたのかは解りかねますがそれは置いておいて。
なんとなくムラ雲(漢字変換できないし)静梨が100円か150円だったので。
カミーラも買おうと思ったけど今必要ないからーで見送り。単価100円だったから買っても良かったけど。


エラー:蘇生が見つかりません。アレってコモンカードだよね?
エラー:お手伝い券が見つかりません。アレって(ry

あとアーチャーで遊ぶ過程でアイテムそれなりに入るだろうからと遠坂 凛とか買ってみた。
スト2以下のアイテムで宝石魔術撃てれば色除去撃ったのと変わらないしね。
ただ目当てのアイテムがレア勢多いとかつらいなぁ。木登りとか4枚欲しいのに。
あとは花アイテムとして携帯電話とかもありかなぁと感じた次第。アレ(T)+1体破棄の時空転移でしょ。

・・・なんか凛入れることにした途端採用色が増えそうな。
まずアーチャー宙じゃん。
でもって雪と花はメタりたいじゃん。
ついでにスケッチブック入るから月も入れなきゃじゃん。


とりあえず4色アーチャーとかになりそうなあたりどうしようか。



+追記/悪循環発生
とりあえず宙は確定なんですよ。

雪>
何よりもドローソース。これないと対応力で負ける上に剣製を回復に回した時の息切れをカバーできない。
復典として木登り媒介からの宝石魔術:雪と監禁による花メタ。
DP3以上のブロッカーが多数あるので膠着防御狙う場合にも。

月>
スケッチブック素張りする気なら枚数入れないといけない。
復典としてスケブ媒介からの宝石魔術:月、集中による雪メタ、蘇生による除去カウンター。
ただし最後は花入れてななこ入る前提。
もうちょい枚数増やすなら整理整頓でのアイテム張りなおしやフィーナ上段での4点回復など。

>花
なによりもななこ。カウンターカセット使うなら必須。あとはDP3キャラもちらほらいるとか。
携帯電話投げでの宝石魔術:花とひき逃げでの宙キャラブレイクも。

>日
採用予定はないけどドローソースはしっかりしてる、ボーナスアビリティでアイテム拾えるなど
魅力的な部分はあります。

ちなみに宙はというと・・・
相討ちされにくい攻撃キャラ、メインであるアーチャーが主要項目。所謂点数稼ぎってヤツです。
あと剣製撃つにも宙エネルギーが必要なので枚数無いといけない。
それ以外では宝石魔術:宙とカウンセリングかな。総合的に見れば攻撃と回復の2役を担ってるけども。

宙は確定。
スケブ関連で月も半確定。
カウンターカセット関連で花も半確定。
ドローソース欲しいから雪も欲しい。
そーゆーくだりで4色濃厚だけど多分油の刺さってない歯車みたいに動きが固くなるだろうから
なにかしら抜けて3色になりそう。