堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王+Lycee+その他/埼玉オフ・春の陣

タイトルどおりです、いつものメンバーでオフ会やってきました。
生憎と遊戯熱は結構な低温だったのであまりやってません。
・・・というよりは全体的にいつものような試合数は消化してない気が。


◆1日目
前夜にして午後10時頃に就寝→午前3時前くらいに起床というアクシデンt・・・じゃない、
いつもと同じような生活サイクルが発揮されたことに一抹の安堵を・・・覚えないな。
その上で起きっぱGOしたから目はばっちし覚めてません。
いつもの様に眠さ全開デフォのコンディションで集合場所へ。

~以下略~

今回は現地で遊戯王の大会が入ってたので私以外のメンバーは流れのままに参加。
・・・と言いたい所だけど開始直前で1名ドロップ。残念。
大会内容はっていうと、上の方の連中は知らないまでも一味は随分ゆるりとやってたなぁと(ry
なんていうか、サービス精神旺盛すぎ。そこまでサービスしなくても。

ちなみに自分はっていうと公式大会なんか参加したくない、今更一般人に興味はない、
一般デッキに興味はない、デッキ自体規制に引っかかるような仕様なのでおそらく出れないという
ガトリングコンボ完成済のためシラを切り通してID作成をスルーしました。
んで大会中に別場所へカード買いに以降と思ったけど交通費が痛い上に目的のカードは
秋本さんが吐けるらしいので行く意義もなくなりそのまま観戦してました。

その大会自体なんだけど、公認大会なのにジャッジらしいジャッジがいない、進行の切り盛りが
一人作業、などいかにもやっつけと流れで片してる感が満載してた。曲がりなりにも公認なんだからさ、
ジャッジの一人くらい用意するとか、店番兼用ならあと2人くらいは人員用意しとくとかした方が
いいと思った。まあこんな機会これっきりだろうし関心これ以上向かなかったからいいけどね。


遊戯大会終わった後は土竜さん相手にD-zeroのチュートリアルやってました。
本人初めてやった感じだったけど楽しめてもらえてたら良かったなーと思います。

後はそうだな、リアル遊戯王GX~十代VS大徳寺~が行われて劇的なドローに場が沸いた
っていうのが最大の盛り上がりポイントだったかな。もちろんS・F・ウィングマンですよ。


面子が散会して柏木さんとテトさんはそのまま宿泊流れでウチに。
テトさんが一足先に就寝したの横目に針デッキ対決(遊戯王)とかやってました。
お互いモチベーションが微妙な中だったので微妙だった、というよりは試験運転してみた
デッがの除去弾数少なくて萎えた。なにより自分の本命機が存在する以上他のに興味が向きにくいんだよね。

私はあとはアニメひぐらし見て就寝流れ。2時半過ぎ就寝の6時半起床ってトコです。


◆2日目
とりあえず余らせるのは癪だったので無理矢理ピザをレンジであっためて食える状態に
してから2名を起こしに。どうやって起こそうか考えたもののまともな小道具が無かったので
仕方なく懐中電灯をちらつかせて起きてもらいました。

9時半に現地駅集合、だけど友人が都合で15分ほど遅れたので冗談半分に「全員に昼飯奢りね」とか
吐いてみたら拒絶の意を示さないという想定外のリアクション取られたのでじゃあ自分だけでもと
飯代もってもらいました。・・・とはいっても朝飯・昼飯込みで350円ほどだった上にホントに
それで夜までもったあたりなんともコメントに困る状況です。

余談だけど昨夜の夕飯代も柏木さんに出してもらいました。
きちんとおやつの金額(300円)以内に収めた(249円かな?)上にホントにそれで次の日の
朝まで賄えたあたりなんとも燃費が良くて便利な身体を有してるなぁと。
関心が向けばまた変わるかもしれないけど、少なくとも現状では食費が一般人より
少ない気がするのはきっと間違いではないと思うんだ。オートで節約気味とか格好いいヨ。


2日目は軽く遊戯王やってサクっとLyceeやってフラっとD-zeroやってENDでした。

遊戯王
とりあえず「S.H.A.R.A」「DareDeviL」「ソルブライト」の3つと
柏木さんから借りた「暗殺針」で何戦かやったくらい。下手したら10マッチやってないかもしれない。
これといった盛り上がりも無かったのは新鮮味が足りなかったからってことにしときます。

Lycee
とりあえず3つは回したかな。

@雪単
悪く無かったです。色除去入れない派のプレイヤーだったから相手の色除去は飛んでこなかった。
これは雪単に限らず全般的に言えることだけど。
 でー内容はナギ・ラ・スガールが頑張ってました。やっぱり殴れるライン除去キャラは格好良いです。
一番格好良かったのは魔方陣セット+イリヤのEfで雪3点軽減=手札2枚で黒色撃ったことかな。
個人的には魔方陣じゃなく天のドレスをセットして光線撃った後に起き上がって3点パンチとか
やりたかったけど肝心のドレスを持ってこなかったから出来なかった、残念。
 あと間違って買ったはずのプロモ鈴木ぼたんもがんばってた。武装錬金格好よかったですよ、
方陣付けてイリヤ経由でノーコストとか。間違って買ったはずなのに。

@初音アーム
まだまだ修行が足らんとですよ。
それでもイリヤは偉い子だったかな。奏子さんがノーコストで出れます。
あとは1日目の店先で地元民と話してたんだけど花月にしてサーヴァント召喚から初音さん、
維持は後ろのさっちん寝かせといて、いつものやりつつ月Evでフルカウンターとかって言う話も出てました。
悪くは無いんだけど先に秘密基地タイプ作りたいかなぁ。
携帯電話もカウンターの役割するだろうし、まだ検討箇所はあるわけで。


@再生アーチャー
ハンド消費軽減が最重要課題ぽい。


・・・眠いので打ち切り。書けたら追記しまし。