堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王+/パンにハム挟むニダ

オフやった後の最初の記事が遊戯王ってのもなんか癪ですが。

友人が秋葉原で行商役を演じてきました。
その過程で地元出る前に電話繋いで簡易マップ持たせてから行かせました。
何せ秋葉原ですから、何の情報もなしに行ったところで2~3件見つけられるのが関の山かと。

でー戦果ですが、まず何よりも先に言いたいのは英語表記の《大嵐/Heavy Storm》、
何が格好良いかって、おそらくドイツ版スー嵐も格好良かったんですが
それ以上に格好良かったのがそれすらも前フリになったウルレアの《大嵐/Heavy Storm》
なんかあったらしく、やたら値段高かったけど前者よりもデッキに入れたかったので確保
お願いしておきました。これでまがい物じゃなくちゃんとした何かの限定版とかなら完璧です。

あとは《神の宣告/Solemn Judgement》の海外版/スーとか売ってたけどウルしか欲しくないのでスルでした。

あとはハングル版の混沌を制する者パックも買わせておきました。
開封したところこっちが目当てだった奴の内、黒忍者と混沌黒魔は当たったみたいですが
肝心の偵察機が当たらなかったっぽい。流石にロイヤルストレートフラッシュは無理だったか。


増援
天使の施し
おろかな埋葬×3
早すぎた埋葬
強制転移×2
大嵐
サイクロン
収縮×3
エネミーコントローラー×3

赤字が現在英語表記仕様になってるカード。
増援は現在ノーマル、できればスーにしたい。
転移も現在ノーマル、できればウルに(ry
嵐は現在スー、調達品が正規品だった場合ウルという蝶格好良い仕様に。
あとは愚葬か収縮の英語版が欲しいところ。

ついでに言うと黒忍者1枚と偵察機2枚はハングルに出来たりします。
黒忍者は先述の通り、偵察機は針の人が持ってるので(話振ったところ亜版出せば投げてくれるそうで)。
状況によっては鳳凰・悪霊・黒忍者・偵察機をハングル版にしたくなるかもしれません。
誰かハングル版の上記カード持ってませんかね?



+追記/確認してみた
ホントにあったし、ウルの英語版大嵐。ナンバーはHL2-EN004だったかな。
これで蝶格好良い仕様になることが決定しましたよ☆