堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/メモだけ

折角だから初姉系統のデッキはVer付けて行こうかなとか自己満宣言してみたい。
今のところ特徴ありそうな継続性を持ってるデッキってこれくらいだし。

履歴↓
花雪/初音マップ1.0(ミンシア回復・喜久子限定解除・古河パン緊急回避とか採用してた記憶)
花雪/初音マップ2.0(セリオと派生で芽衣子さん1.0入れたツートップタイプ)
雪月花/初音マップ3.0(微妙に除去妨害加えた感じ/裏葉+失敗のカウンターシフト)
雪月花/初音M&A(マップ&アーム)1.0(芽衣子+さっちん採用、転移蘇生ななこのカウンター採用)
雪月花/初音M&A(マップ&アーム)2.0(芽衣子さん削除、イリヤちひろ採用、ななこカウンター)

とりあえず転移蘇生ななこカウンターはもうしばらく使おうと思います。
指針が変われば別ですが。

その別指針としてマップを抜いた純正初音アームを作ってみたくなりました。
良く考えると相手フィールド6箇所中4箇所(AF中とDF3つ)を牽制できるんだよね。
その上で自AF左右を空けておく必要も無くなるからアタッカーを採用することもできそう。
さらには不動型の展開だから秘密基地張って除去耐性付けるのもありかな。

あーでもその前に携帯電話入れてみたいな。
要は時空転移の下位だと思うけどEX2だから多分いけると思うんだ。