堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/ふと気が付いたら

もう8月じゃないですか。
今月は出費が激しい月になると予測できてるあたり怖いですハイ。
ちなみに今週のジャンプについてきたE・HEROオーシャンは愛称「ヒロミ」で是非。


黒夢
とりあえずスリーブは忍者だけにして他のは普通のにしました。
なんか忍者出さなくても相手落ちる事が多くなってきたのでじゃあ別にいいかなーみたいな。
忍者機能すると生贄確保問題やた天井の発動条件やらの制約が一気に外れるあたりは格好良いけどね。

新弾出る前に気になるところだけちょっと試してきた。

>対キメラ(殴り1KILL)
とりあえず和睦3+威嚇3の6枚スタートで様子見してみようと思う。
不安だったらライフバリアかマインドクラッシュの+3枚も候補に置くことにスル。
1マッチだけこの系統とやってきて2-1、1敗はサイド換装してなかった時の2ターン目死。
とりあえず上記6枚を伏せ除去に合わせておけば何とかなってはいた。
余ったら適度に撃って生贄確保にも繋げてたりとか。まあ回数やって平均値次第かなとは思う。

>対スキルドレイン、生贄封じ
嵐・サイク・邪災害・砂竜巻3の6枚で試行中。後者はまだ未遭遇なのでなんとも。
前者は+神宣3の相手に対してそこそこ割れてるかなーくらいの印象が現在。

-現状-
怪物/25
砂悪霊2 氷帝3 雷帝3 黒忍者2 ゴブゾン3 死霊3 偵察機3 ペテン3 クリッタ ダンデ 黄泉

魔法/16
施し 愚葬3 生者3 転生2 埋葬 羊 我が盾2 魂吸収3 

罠/6
デッド 激流 死ウィルス ミラーフォース 天井2

サイド/15
ウォンバット3 サイク 嵐 邪災害 砂竜巻3 和睦3 威嚇3

計47枚+15枚。


・・・なんか疲れた。
あとはメインの細部。除去能力高いデッキが相手のときにどうするかが課題かな。