堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/かなーり

疲れた。
火曜日>自転車で片道1時間強
金曜日>以下同文
土曜日>池袋
日曜日>結城(片道自転車で2時間強)
なんていうか走りすぎだと思いました。
特に昼間とか焼け死ぬかとも思ったし、日曜日はまともに睡眠取ってなかった・・・のはデフォか。


ディメンションゼロ
花束乙女強かった、定時的に飛んでくるベース破壊が神雷単発とかちゃちく見えたくらいに。
ついでにデッキ減らないのね、便利便利。

@主観で見た現在の事情
 白が絡むと常在設置型のベースは割れる、高確率で。
さらに花束連打でスマッシュダメージ回復もできたり、ステルスエンジェルが面倒だったり。
 緑は4枚でランデスしてくるのかな。それを差し置いてもパワーが半端ないんだけど。
5000~6000スタートの加速か9000スタートのサイズかってところが。
 リムーブドラゴンが相変わらず墓地牽制になるのでその辺絡むとデッキに復帰するユニットを
制止できるように・・・なるんだけど黒や赤だと先に本体焼かれる恐れが。

白緑あたりの大型が速度差でウィニーにどうかなってところで、
対象にならない大型ステルスが黒や赤の効果依存を踏み潰せて、
大型加速を上回るファッティが加速や大型ステルスをサイズで踏み潰せて、
ステルス持たない大型が黒の除去に苦労するようになって、

青が絡む黒だとシャドー撃てるから大型・ステルス系相手に迎撃しやすくなって、
ついでに割れないストラテジー引っ張れるからランデスにも耐性できて、
リムーブドラゴン刺せるとデッキバック連中牽制できて、

・・・えーと。

あとサイズ戦への策として暗黒街の闇市とか考えた。
4コスなのがちょっと重いんだけど、キラー連携で5マナ8000点とか。
これなら加速相手でも少しは抵抗できるかなぁとかおもってみた。
それと帰ってきて公式見てから気付いたけど闇市使っても自ユニット生き残れたりするのね。
考え方次第では4マナで手札に復帰するガーディアンソウルかも。
 加速考えなければ赤黒で機械の墓場とかもありかなぁとは思ったけど、それやるなら
ベース割れる前提で風車壊せないとつらいかもしんない。