堕落街道まっしぐら。

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その他/暴力なんて嫌いだ

たとえ環境がパワー優勢だったりしてもその波には乗りません。
平均値が上がるなら上がる分だけ火力上げれば済む事なんだキット。


ディメンションゼロ
とは言っても火力でユニット焼くのが難しい時期であることには変わりないわけで。
できれば4コスト以下は黒の除去で葬っておきたい。その方が早いし。

迎撃方法1・バトルダメージ
一応黒にはシャドーというパワーユニットもいるわけで、これに暗黒街の闇市をくっつければ
5マナ8000スタートの迎撃要員が作れる。補足として最初の黒2無2は分割可能、なおかつ
攻撃された際にはダメージをスタックに乗っけた後に闇市を起動すれば引き分け判定になるため
こっちのユニットは死なず、向こうのユニットはルールエフェクトによって破壊される寸法。
使い方気をつければベース破壊にも耐性あったりとか。
+キラー(4+1マナ/8000)
+クライム(4+3マナ/9000)
ミュラー(4+3マナ/7000)
+フェザー(4+4マナ/8000)
+ドライバー(4+4マナ/8500/追加1体除去)
etc

迎撃方法2・確定除去
指定コスト以下を無条件破壊とかそんな感じのヤツ。
>ドライバー(4マナ/4コス以下)
>エリザベス(2+2マナ/4コス以下)
>マリアン(4+2マナ/6コス以下)
>フェイト(4マナ/セントラル限定)

迎撃方法3・間接ダメージ
いわゆる焼きってヤツ。ただしサイズでかいので基本的にはドラゴンの洞窟と組み合わせて撃つべき。
幽鬼による連打ができなくなったので弾数とかも気にしたい。
ドラゴンケイブ →4マナ/単体3000/分割・使いまわし可能
+ステルススナイパー →4+4マナ/単体3000+6000、激突で+4500/使いまわし可能
+ピクニックバスケット →4+3マナ/単体3000+3000、条件下で+3000
+真昼の決闘 →4+4マナ/単体3000+4000、条件下で+3000
+復讐の連鎖 →4+3マナ/単体3000+5000/横向き限定、プラン撃ちだと連弾可能
+デザート・ストーム →4+2マナ/単体3000+8000/負傷者限定、プラン撃ちだと連弾可能
+絨毯爆撃 →4+(4-1)マナ/単体3000+9000/6コス以上限定

単純にはもしくは即死狙いなら黒赤、闇市なら黒重視か黒青、シャドー叫ぶなら黒青ってとこかしら。