堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/世界の中心で天井を叫ぶ

夏オフ無事終了。とりあえず疲れた。

~2日目事項~
起床朝6時半、その後宿泊客2名と共にラスボス消化、もはや恒例行事。
その後出発→到着するも憑いたのが9時半手前、集合時間は10時。
ミスった。集合時間9時半て逝っとけば良かった。
。o (つーか自身はそのつもりで動いて遅れそうな予感がしたから10時といってみたんだが)
とりあえず10時くらいには全員集合、道中コンビニで飯を買う。
→友人は電車ミスって最後尾到着だったのでネガティヴペナルティとか言いがかりつけて飯代出させたり。

~ ~ ~

帰りは帰りで途中川越に寄って疲れてるのに何故かザクっと歩き回り、本屋2件ほど見てから帰宅。
夜になると状態異常無視能力が強くなるせいで優先順位が状態<気分なるらしい。


>遊戯側
例によって数えるほどしかやってない。
ほとんど観戦が主だったのでそのへんは当人達に任せることにします。
何にせよ一番言いたいのは多量展開多すぎるせいかところどころで天井天井ぼやいてました。
あと変異から幻影の騎士出そうとしたけど結局出なかった。
 ついでに1KILLデッキとか久々に手をつけてみた。限定解除でたからさ。
一人回し10回やって内5回が3ターン目KILL、残りが5ターン以上かかって投げた、成立5割。


Lycee
とりあえず2~3戦ほど。

・雪単/コントロール - 花日月/アストラルバスターズ
バスターズ出るとこっちの機能ほとんどダウンするのね、それがつらかった。
月カード入れてるおかげでバスターズ2回は出てきます、後ろにななこじゃ潰せません。
唯一偉かったのは正面にパパイヤ置いて攻撃止めてたくらいか。

・雪日月/初音フォワード - 同上
レイチェルのドローはやりやすかったです。
枚数補正キャラ→イリヤ(-1)、彩(+1)、ちとせ(+1)、美鈴(+1)みたいな。
例によってバスターズ出てきたけど今回は渇!ってみた。
んで嫌がらせ。DF後ろにリーゼリットで前に初姉で奏子サクって6/5修正のままアタックとか。
リーゼリット初めて偉いなーと思いました。
ちなみにエポナは使ってません、一応カウンター取れるはずなんだけど・・・むぅ。


客観的に見ても月のキャラクターコールイベントセットえらいなーと思った。
アストラルバスターズが割とすんなり出てきたよ。
こっちはこっちでそれなりの戦果、とりあえず雪月日のフォワード型はありかなーと。
あとは除去に対するカウンターがどれだけできるかってところ。
クイックエポナでコストフィズらせれば良い感じになりそうなんだけどねぇ。


D-zeroはやってません、ただトレードでドライバーは3枚になったさ。


~ ~ ~
ところで愛知在住の誰かさんから一向に連休獲得報告が来ません、やっぱこの時期忙しいのかしら?
新案として平日に何日かに渡って遊びに行くと言うのを提案してみる。
・向こうの仕事終わりに合流

・オフタイムに遊んでそのまま宿泊

・朝、向こうの仕事時間に一緒に家を出る
みたいな。
オフの間に遊びっぱなしじゃ疲れるし日数多いなら余裕も出るからほどほどに遊べればなーとか思ってみる。
連休に2泊3日でGOの場合はその分凝縮して遊びっぱなしだからソレ考えればこっちの方が
わりかしゆったり過ごせるかもね。あとは向こうの判断次第かな。