堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/ふと阿呆なことを思いついた

雪月日の初姉FW、現在Ver1.0ってとこですが。
カードリストとか眺めていたらふと阿呆なことを思いついた。

・・・4色とか出来ないだろうか?w

いや、ぶっちゃけ4色目はななこを使いたいだけなんだけど。
転移エポナカウンターとかもあるんだけど、どうも瞬間的で実質1回カット、なおかつ
警戒されてコスト余計にきられたら止まらない。
反面ななこなら転移時に1発カットでき、なおかつ立ってる限り常時的に1発防いでくれる、この差は大きい。
 じゃあ花をーと言っても既に3色だし、かつ花で使いたいのななこくらいとか。

そこでふと複属性カードを思い出したわけで、この部分を複属性カードで補えればいけるんじゃないかと。
幸いなことにななこ自身EX1といえど月と花の2属性もってるし、こっちは必要ないときは
月のイベントコストに切ってしまっても良い。
あとは雪+花か日+花の複属性カードがあればーと思ってリスト見たら後者があった、しかもEX2とか。

そんなわけでななこ4+ちゃるよっちあたり4の花合計8な具合にタッチ花パーツとか考えてみました。
変わりに時空転移が抜けたけど、そこは蘇生4+十崎 由衣3~4あたりに頑張ってもらう事に。
余裕があれば携帯電話2枚くらい刺して即席時空転移にしてもいいかもしんない。
 余談だけど日属性混ぜたことでアタッカーが増え、そこまで早々に初姉出さなくてもやりくりできる
感じになってました。ドローソースも増えたし日属性混ぜたのは正解だったかも。


ってな感じで無謀ながらも初姉FW2.0試作品、うまく動けば神構成、見事ジャムれば紙構成。

あーとちなみに初姉FW2.0試作品、EX1のカードが合計25枚でしたw