堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

D-zero/特に変哲もなく

まわしてきただけです。ただちょっと遊び要素混ぜてみたとか。


◆ヴァンパイア・タッチ
何気に遊べるカードという事実が判明。「スネークアイズ」で使うと割と楽しかった。

・銀砂の魔女派生
中央エリアに銀砂で相手がユニットを投げてきたとします、ここで対応ヴァンパイア・タッチ。

変換内容:銀砂→ミュラー
まず銀砂が墓地に置かれ、ミュラーが元居た場所に置かれます。
次いで銀砂の効果でプランか手札(基本プラン)からユニットをノーコストキャスト。
この時点でプランキャストユニットだったら能力誘発。
ドールだったら対面ユニット2マナで射殺。
銀砂/ミュラだったらアド確保。
さらに中央投下されたユニットがミュラーにぶつかってユニット1体回収。

実際にやってみるとちょっとした詐欺行為ですw
さらに銀砂効果でプランからセンチネル出した場合、中央投下ユニットがぶつかる前にセンチネルの
効果が発揮されるので中央にいるユニットを回収し、相手にユニット投げ損させたりもできます。

~ ~ ~

とりあえず現状のスネークアイズ。

【黒/26】
魔煙キラー3 R・ソーンズ3 人形エリザベス3 狩人ミュラー3 人形マリアン3 E・ドライバー3
失恋の痛み3 暗黒街の闇市2 シャドー魂 ダンスパーティー デビルクロック戦術

【青/14】
バードマン魂3 欲望の連鎖3 計画的な未来2 銀砂の魔女3 センチネル・センチピード3

ターンテーブル
1ターン目:プラン→バードマンソウル
2ターン目:プラン→バードマンソウル/魔煙キラー
3ターン目:(黒2青1マナが基本)プラン→黒2以下のカード
4ターン目:(黒2青2マナが基本)プラン→黒2/青1以下の3コスト以下カード




4ターン目でエリザによるユニット除去を行う場合は黒3青1で行動。
序盤は除去優先、後半は物量戦でスマッシュ狙い。
計画未来の派生先
└バードマンソウル(ノーコスト1ドロー&プランオープン)
└欲望の連鎖(ハンド増強+ハンドのプランキャストユニット墓地送り)
└シャドーソウル(大型迎撃手段)
└ダンスパーティーランデス耐性)
└失恋の痛み(手札破壊)

あと暗黒街の闇市でサイズアップができます、主力3~4コストユニットならゲンブ~タイガーアイ
レベルのサイズまで昇華できたり。無茶すればキラー12000とかも作れますが。