堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/本当にありがとうございました。

腱鞘炎を誘発したせいで右手に力が入りません。
1日目の昼過ぎから2日目の夕方頃まで飲み物だけで過ごしたとかどういう燃費の(ry

つまりはそういうことです、割とホントに漬かれてたらしい。
まあダレてきてもルーチンワーク的にまわし続けることができたのは良かったと思う。
ああ、カルラ速攻とか組む以前に途中まで忘れてました。


で、肝心のデッキなんですが。

なんか4色で落ち着いちゃったんですけどw

確かに単色2色に比べると事故率は高いと思うよ。
でも主色こぞってダメ落ちとか初手死とか無ければそれなりにやりくりできたぽい。あくまでぽいだけど。

とりあえずこんな感じで帰りました。

雪日タッチ月花/初姉FW Ver2.1【EX0=2、EX1=23、EX2=35】
【雪】
4:長谷部 彩
4:須磨寺 雪緒
3:栗原 透子
3:深山 奏子(依存)
4:比良坂 初音(巣)
3:イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(魔術回路)
3:リーゼリット
3:監禁
【月】
4:蘇生
2:時空転移
【花】
2:散歩
【日】
2:麻宮 梗
2:エポナ(商業道徳)
4:神尾 美鈴(夏休み)
3:レイチェル・ハーベスト
3:モルガン(ゲールの戦士)
【複】
4:ちゃる&よっち
4:ななこ

雪26、月10、花10、日22のコスト割、内8枚は兼用コスト。
最近とか移動系スキルなりエフェクトなりアイテムなりが多いので喝!は抜いてみた。
これに月Ev4枚足して月14まで出るようにすると逆に手札で溜まってアウトだったとか。
あと時空転移はやっぱ欲しかった、デッキから抜けないと速度的につらいものが少々。
想いの代償の十崎 由衣は抜けました、なんかそのためだけに3コス3/1/2とか重かった気がしたし。
モルガンちょー偉い子でした、AP3ダッシュって偉大だなぁと改めて。
今津のおっさんは小物ブロックすると損切りしてる感あったので辞め、DP3の透子に。
散歩は基本フォワの劣化だけどモルガンに付けるとAP3ダッシュのブロッカーに。

やった相手全部は覚えてないけどいくつかは。

宙日順風満帆>加速されきる前に初姉コールで足削ぎすれば
宙単バランス>ダメージ溜まる前に初姉コールで後半追いつける/バランスは対応月Evでななこかエポナ
雪日>フォワ張らず初姉中央のみでも十分効果的/中DFななこ置きつつ次第ではエポナ、モルガンが偉い
ハンデス>言峰らキャラ消しに注意しつつ初姉FW、やさしさ絡む場合エポナ出すとーとか未試行ながら
花日幻想アグレッシブ>DP3キャラで固めつつ初姉FW
雪月ゲムセ>エポナ設置でアドロス誘えばなんとか
雪星カレイド>姫とか瑠璃子で止めつつスカーレッドタイプ、エポナ設置で楽に

花日月バスターズだけは月Evとか薦めてみたせいで多分特殊構成の部類、ななこが3回以上飛んでくる。
そこだけは弾数の都合上なんともならないからバスターズ能力使わせる前提の行動多くとってハンド消費
誘いつつリーゼリット込みの攻めで点数勝負かなと思ってみた。実質上の先出しゲー。

1日目は試行錯誤だったけど2日目は大体勝ち越せてたと思う、ただ残りデッキが1桁なあたり際どい勝ち判。
宙の大型などで前半ダメージかさんだりすると焦るけどきっちり初姉出せれば後半追いつけるらしい。
何分プレイング難しすぎる上にデッキタイプとその対策知ってる前提で動かせないと勝てない。
反面きっちり動けばおおよそは対抗できる気はしてます、後半とかフォワ2張りで3点は毎回通るし。

ギミック面で言えば日が入ったおかげでだいぶ安定してきた気が、ドロソとアタッカーが助かってる。
モルガンが3/1相手に刺さるし、
梗なら初姉FWから追撃で3点通るし、
彩とイリヤが居るおかげでレイチェルは能力使用しやすいし。
初姉アームだとどうしても打点足りなかったりアタッカーが貧弱だったりしたんだけどこっちは
場に残る前提のアタッカーなので無駄な相打ちが無くハンドロスも抑えられてたり。
なによりフォワードのおかげで前に初姉含むアタッカー2体だしても相手AF3箇所牽制できるのが偉い。
イリヤが何気に穴作ってるおかげで無駄なダメージ喰ってる気がする、場合によっては換え候補。
ただイリヤ居ると奏子がノーコスで出てくるから初姉の維持費が実質タダになるあたり美味しいんだよね。


なかなか充実した2日間だったと思いましたマル


書き起こして見て気付いたけど芽衣子さん出るよねコレ?しかもオーダーステップ可能とk(ry