堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/9月10日は苦汁の日

みんながみんなつらい思いをする1日です、気をつけましょう。

~ ~ ~

結局は元に戻った感じがならないですが、フィアッカ由真は無さそうです。
雪コスト豊富なのはいいけど雪スロット取りすぎでエネルギーあるのに出せるキャラいないとか
そういうオチが多そうなので。流石に初姉と奏子と由真とノエルしか割く雪カードがないとかは。
ああ由真は無いといっても挑戦の方の、日属性の由真、通称赤由真は採用です。
初姉で届かない相手DFキャラをシューティングできるのはこの子だけですから。
都古ですか? 中央出れなくてAP2っていうのはちょっと(ry

雪の不定形だった3枚分はラピスで落ち着きそう、これが一番抑制力高い気がしたし。
志津香は偉いけど止まるのは1ライン、自身はキャッチできない。
ラピスはアグレッシブ以外からはほぼ攻撃させなくする上で自身もDP3のキャッチャーとして機能。
ゆーことはアグレッシブ特化のデッキさえなんとかなればおおよそは止まる算段なわけで。

あとは転移2+エポナ2よりも転移3+エポナ1の方がカウンター確率上がるかなーと思い始めてる。
手札エポナじゃカウンターできないし、ゴミ箱行ったら蘇生すればいいでしょ。
ただEX0だからなぁ、意識して使おうとしなくちゃ手札にEX0が溜まってウワァになるな。

これでデッキ回復ができれば面白いんだけど・・・お賽銭の凛とか入らないかしら。



+追記/各カードの単価
とりあえず友人に定期借りて川越まで行って値段確認してきた。
十波 由真>980円
ラピス>880円
フィアッカ>1580円?
3番目とか見間違いかと思ったけど事実ぽい、明らかボッタに見えr(ry
んで誰かさんの地元はいくらか確認とってもらったところ、由真が650円らしいので3枚頼んでおいた。
あとはラピスかな、800円くらいなら手を出していいと思ってるけど。

いい加減SPの反りが気になってたし180円だったので8HIT智代とか買ってみたとさ。
ついでにゲームセットとか128円で投げ売りされてたから2枚ほど。