堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee++/相も変わらず

チョップ舞相手の初姉が扱いづらいです。
こっちの打点低いから場が出来上がるまでの被ダメージが取り返せない。

~ ~ ~

ところで木曜日~金曜日と愛知の方へ行ってきます。
私的にはもう少し長い期間取りたかったんだけど先方の都合で無理らしい。
まあ向こうで期日延ばしたいような状態になったら何かしらで滞在期間伸ばすかもしれないけど。

デッキはまた新しい何かを思いつくまでは現状で遠征GOかなと思ってます。
少なくとも早いデッキ以外にはなんとかなりそうな気はしてるし。早いのばっかだと超負け組だけど。

一応院政とか雪の蘇生みたいなのを見つけたので機会があったら試してみようかと思ってる。
消費は良さそうなんだけど除外されるから墓地のカード1枚につき1回限りなんだよねぇ。
そこさえなんとかなれば可能性は感じるんだけど。

あとエネルギーソースとしてマスター・ブルマとか目に付いた。
デッキ1枚減るのはドローソースと一緒とはいえ、こっちは任意の色を生成できる。もち取り合い非対称。
キャラコス専用って行ってもイリヤ(魔術回路)でキャラコス軽減するのと大差ないでしょ。
EX1だからってのは多分贅沢だ、0じゃないだけ感謝しないと。

~ ~ ~

いい加減カード引き抜いてそのままだったのでカード整理とかしてみた。
こう見ると箱とかパック買いしてない割に枚数増えたと思うこの頃。
流石に全部持ち歩きは無理なので入れ替え候補とか選抜しておかないといけないわけで。

~ ~ ~

+思いついたは思いついたけど、どうかな
3色。雪月花。雪>月>花の比率。

>月
お仕置き・ファイヤーストーム・力づく採用。範囲除去イベント耐性と雪の除去イベント耐性。
蘇生/転移がキャラサーチに割きやすくなる。
アグレッシブ封じられる。
デッキ回復が出来る。ただ現状目線では言峰<凛(お賽銭)。ああ、芽衣子も出るか。

イベント多くなってキャラ出にくくなりそうな感じがする。
ただ場が完成してしまえばリセットカードを弾く可能性は高いと思われる。
懸念事項だったアグレッシブが止まるのも美味しい。
散歩がメインアイテムのために牽制は2箇所になりそう。
アトラスシオンとか刺せれば特殊能力にも干渉できるけど流石にそれはなさそうな。
あーでも須磨寺は対応クイックななこすれば問題ないのか。

アビリティは色々付きそうだけど構成大変だなぁ。


++追加事項/雪月花じゃなくて雪月日
散歩じゃなくてフォワード。こっちのが利点多い。
イリヤ(魔術回路)+マスブル+凛(五大元素)とか。全部取り合い非対称で凛は殴れる。
アタッカーが選定しにくい。初姉・凛ときてあと2人。
火倉 いずみ(火者)とか。手札2枚で能力打ち消し可。3/3/2の側面攻撃。
バゼットとか入るとキャラ耐性付いていいかもしれない。3/2/1のオダステ所持。
イベント対応>属性Evキャンセルのイベントがスロット取りすぎなので事によっては裏葉。裏葉も偉いよ?
このへんできっちり対応できればななこ要らない、花パーツがすんなり抜ける。

>速度面
理想は3~4ターン以内に初姉コール。遅すぎると宙に勝てない。

。o (どうでもいいけど初姉コントロールにおいて2色以下ってのが在り得なくなってるな)