堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/混沌の黒魔術師

結局、デッキは47枚で落ち着いてみることにしました。
2~3枚で悩んでる、というよりはマシュマロン1か冥府2~3かで悩んでたわけですが、
死ウィルスで落ちる枚数増えるのを嫌った結果、前者で落ち着くことに。
大部分はどちらにせよ同じ内容なのでそれでダメなら元からダメだったと、それだけだし。

~ ~ ~

混沌の黒魔術師。
なんか除外関連で変なのが出るたびにコイツいかれてるなーと思うのは何故でせう?
ペーテンとかクリッターとかもいるけどさ、最凶のファントム要員てこのカードだと思う。

今回はというとネクロフェイス。
【混沌黒魔召喚→場から離れて除外→ネクロフェイスでデッキに戻る】
これ。生贄確保できる前提だとタイムラグがあるものの、攻2800が時間差で何度も登場、
おまけで魔法カード1枚拾える仕様。言い換えると攻2800と魔法カードの時間差永久機関
死者転生が絡めば今まで忍者ではデッキバックできなかった帝も+x値として回数が増えたり
とか、魂吸収だって割られたヤツを再ピックでまたドラインスタートとか。

~ ~ ~

-現在の仕様-
デッキ>
ネクロリセットで相手とのデッキ差+4くらいは平均して作れる。最大値は推定+8くらい?
もちろんやり方次第では複数回実行可能。

モンスター>
闇属性は忍者とネクロフェイスで半永久的にデッキに戻る。
帝は混沌黒魔ディレイループで転生ピックから半無限弾数。

魔法>
混沌黒魔ディレイループで半無限弾数。

あとは罠さえ半無限弾数できれば・・・って闇の仮面とかあったな(w しかも闇属s(ry
これで全種インフィニティ可能だけど罠までインフィニティかける必要性あるかどうかだなぁ。
罠回収可能になっても仮面のせいで速度落ちして負けが嵩むようなら無い方がいいし。

他にも黒魔のところをデビフラで2~3回効果使用して蹂躙するっていうのもできなくはない。
ないけど伏せ除去同時に撒けないし、そうなれば狙うのは必然的に後半の隙が発生した時だろう
から結果的には同じようなモンなんだよね。それなら死ににくい+インフィニティの方が良いかなとか。