堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/フラッシュバック

確かギャザだとそういう呼び方してた気がするな。

~ ~ ~

竜胆リナです。とりあえず3枚買ってみました。
自身花属性だし勝手分からないうちに混色は冒険だと思ったのでとりあえず花単から始めることに。
・・・したんですが、肝心な時に限ってネット繋がらなかったので構成にボロが多いまま実践。

で、すっごく楽しいんですが、グラビティバスター。
なんであまり聞かないのかなと思ったけど花単のセンターは瑞希がいるからと思ってみる。
あとリナ買うついでに投げ売りされてた手作り料理とか1刺ししてみましたら、両サイドアタック
からグラビティバスターで手作り料理フラッシュバックして手札3枚消費両サイドアンタップとか
やったりで素敵でした。
余談をいうと相手が月単だったのでリナ捕獲された後にグラビティバスターで読書とか乱発されて
死ねました。実際やりたい色の組み合わせだったから未来見た感じでもあったけど。
面白いカードなのでしばらく使ってみようかと思ってたり。

現状で思いつくグラビティバスターの組み合わせとか↓

花単>
そのまま。委員長の能力使いやすいから指定効果は弾きやすいかもしんない。

花雪>
逮捕と不幸が気持ち多く撃てたりしそうな気がします。

花月
こっち最終進化とつまみ食い、むこういたずらとかデスマーチ。ハンド差つけやすそうな気は。

花宙>
今は特に思いつかないです。

花日>
右に同じ。ただ虚数速攻ベースに作ると楽しいかも。手作り料理で虚数ライン2回攻撃とか。
キャプテンバニラでレベルアップを菜月に付けて5/3/3瞬間沸騰とかも面白そうだけど。

あと花単に高円寺 沙由香とコンバエスカレイヤーとかも考え付いた。後者は2枚固定で
最終進化ピックから自身コストコンバで場に出せるし、コンバ前は沙由香パンチグラビティ
バスター最終進化でハンド1消費3枚補充とか詐欺れたりも。
何が言いたいかって言うと、バトル中にアドが動くキャラめがけてバスター叫べば詐欺れるなと。
他には斎香・S・ファルネーゼとかも能力+バスターで1消費3アド変動しますな。

~ ~ ~

Q.相手のイベントカード使用宣言に対応して「Mボム」を使用した場合、使用宣言されていたイベントカードはどうなるのでしょうか?

A.効果は処理されます。使用を宣言されたカードは、そのカードが処理されるまでは宣言状態のカードとして手札と別に扱います。


蘇生に対してMボムって言われた時打ち消されたような気がしたから。気のせいだったら思い過ごしだけど。