堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/アラド戦記3

疲れが出たのか、半日くらい寝てました。
昨日今日とあいにくの雨なので外に出れません。
しかもそーゆー時に限って即席麺のストックが切れてたりします。ピンチ。
確率50~80%らしいから雨の合間を縫って買いに行かないとつらいかしら。

~ ~ ~

アラド戦記
現在LV19、2次職になりました、レンジャイです。
さくさく専用スキルとりたいけど取得レベルたかいよ
明らかに服の上からタバコ絵とか違和感ありありでそこだけ不満(ry

朝方に3人で組んでセパ上とか行ってきました。
1週目→全員生存でクリア
2週目→途中で1人落ちたあたりからボス戦つらくて全滅
3週目→ボス戦で1人落ちた瞬間攻勢止まらなくなって全滅
氷の人形遣いの攻撃予告モーションが見難いおかげで集中しないと回避できませんとか。
ボスがノックバックしてくれるのは助かるけど移動速度速いのがつらい。
これガンナーだからできる挑戦であって剣士だったら即落ちENDだろーなー。


+ガンガードとリベンジャー
攻撃受けた時のオートスキルだけど、ちょっと比較してみた。
ガンガード=GG、リベンジャー=RBね。

ニュートラ
GG>発動する RB>発動する

*攻撃モーション
GG>発動しないらしいけどその旨Wikiには書いてないな RB>発動するはず

*空中
GG>発動する RB>発動しない

*近接攻撃被弾時
GG>発動しない RB>発動する

*バクステ中
不明

肝心なのはバクステ中にGGが発動するかしないかってところ。
発動する場合、咄嗟のバクステで避け切れなかったとしても確率で軽減できる、しない場合は素喰らい。
仮にしないとして、その場合は避けられないと分かった瞬間歩き/ダッシュ回避を狙いつつ
やっぱ無理だった時にRB期待と言う形になるんだろうかーとか。
基本牽制が射撃→バクステなのでここ割と重要。