堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他+/アラド戦記4

1日中雨、少なくとも午前中はずっと雨でした。なので買出し行けずじまい。

~ ~ ~

アラド戦記

現在LV21、EXP20万くらい稼げとか言われ始めたのでLV上げにくくなってきました。
疲労度残りが5くらいでアモン上クリアしたらレベル上がったのでとりあえず待機してようってことで
呆けてたけど特にアクションなかったので、試しにセパ上とかソロ突入してみた。


なんか回復アイテム6消費くらいでノーコンティニュークリア出来たんですg(ry

ザコ戦>
空けられない時は半ば無理やりにでも距離を離しての遠距離戦徹底で。
竜人とかどんなもんかと思ったけどノックバックするから射撃当てて近寄らせず攻撃振らせない方向END。
一番気をつけるのが氷の人形師で、本体もしくは攻撃を視認したら足元注視で弾丸ばら撒く方向。
ゴーレム以外は大抵ノックバック取れるので距離を離しつつ弾幕張ってれば攻撃されません。
あとは足元に攻撃予告出たらバクステして回避を繰り返し。できるなら人形師優先撃破で。

ボス戦>
まずは扇風機を壊す氷の人形師がいるのでソイツさえ潰せば勝てる、というかボス嵌めれた。
【ダウン→起き上がりにリバサ電撃→攻撃当ててカウンター、再度ダウン】ループ。
電撃当たらない位置で繰り返すだけでタイマンノーダメクリア確定。要はザコをいかに掃討できるか次第。

セパ上クリアはしたんだけど最短ルート通ったせいでランクA止まり、よってキリクエスト未クリア。



ふと気になったので現状でのスキル振り分けとか計算してみた。

ジャックスパイク+2(LV3)
マッハキック+5(LV5)
ウィンドミル+5(LV5)
銀の弾弾+5(LV5)
ガトリング+1(LV1)
リベンジャー+1(LV1)
ガンガード+1(LV1)
空中射撃+1(LV1)
ランドランナー+1(LV1)
バックステップ+1(LV1)
キャンセルバックステップ+1(LV1)
パニッシャー+3(LV3)

合計で730Pの消費。
ジャックはX%高速化って部分を100%近くまで上げたかったのでLV3まで上げてみた。
消費20Pだし浮かせ率も上がり、マッハ撃てない接近戦では割と使用してるので後悔はしてない。
マッハはキャンセル取りたいのでLV5、それをおいてもLV5マッハつえー☆
銀弾がちょっと上げすぎかなって感じもするけど+50弱の攻撃値修正は悪くないからこれも不満なし。

※これからの方針
ちょっとほしいものを列挙してみたらSP足りない疑惑が出てきた。

●乱射(50)
周辺範囲のガトみたいな連射具合だと予想してみる。最大3秒間まで持続してその間乱射。
LV1でも+178の修正あるから1で十分かもしんない。

●速射(30)
これ取りたいがためにレンジャーになりましt(ry
望むのはLV5で倍速射撃なんだけどSP足らない場合はLV3の1.6倍で我慢します。

●ヘッドショット(50)
LV1でも+1065の修正。でも消費MPも52と高い。LV1で十分かな。

●移動射撃(50)
これも取りたいけどSP高いから多分諦め候補1号。LV1だけで諦めるならそれでもいいんだけど。
振り返りも取るとなると実質SP150とか(※振り返り取得条件が移動射撃LV2以上)。

ウェスタンファイア(40)
名前だけは格好良いけど通常射撃→キャンセルウェスタンとかやらない場合はいらないぽい。

●ガンガード(40)
できればLV5までいって発動率30%にしたいけどSPが高い。
LV3で約20%なので最低そこまでいかないと幽霊スキルになる予感。
状態異常を起こさない遠距離攻撃限定ってのが割とネックだったりもしたりしなかったり。
バクステで反応してくれない場合はLV3止まり濃厚。

●リベンジャー(30)
ダメージ軽減されない代わりに直接攻撃にも反応し、反撃中は無敵判定ってのが偉い。
空中では出ないけどこっちの攻撃中でも出るはずなのでこっちの方が見る機会多いかもしんない。
SPも10安いことからこっちLV5にするかも。ただガンガードが1レベ上昇ごとに+6%なのに
対し、こっちは+3%なので上げる価値を見ればガンガードに劣る。
それでもLV5なら4回に1回は発動する計算だから悪くないかな。
セパ上攻略中にゴーレムのパンチに反応してゴーレム沈めた時は格好良かったw

ライジンウィンドミル(40)
スライディングヒット後のフォロースルーがなくなるのはいいことだと思ってる。
でもそれは単に突っ込まなければ良いだk(ry

ウィンドミル移動(40)
すくなくともLV3あたりからじゃないと実用性に欠けそうなので、それでも120Pとか痛い。

●キャンセルマッハキック(30)
のけぞらない敵とか接近速度の速い相手と戦う際にいつもほしいと思ったスキル。
他にも抜き打ち打撃判定からキャンセルで格ゲーてきな動きも出来るとか。

●キャンセルパニッシャー(30)
マッハキック考えると要らないかも。パニッシャ自体+2レベとかSP高いし。

●キャンセルヘッドショット(40)
ヘドショ自体LV5まで上げてる余裕とか多分ない。
これなくても対人じゃなければ通常射撃から目押しで撃っても問題ないと思われる。
それ以前にきっちり当てるなら浮かせからでしょう。そう考えるとやっぱ要らない子。

で、
乱射LV1(50)
速射LV3(90)
ヘッドショットLV1(50)
移動射撃LV1(50)
ガンガード+2(80)
リベンジャー+4(120)
ライジンウィンドミル(40)
ウィンドミル移動LV3(120)
キャンセルマッハキックLV1(30)
妥協してこんな感じにしてもSP630必要とか明らかに現状では足りませn(ry



+追記
放置で風呂入って戻ってきたらパーティー招待受けてたので参加してみた3人でベヒーモスマップ特攻とk(ry
自分がLV22のガンナでLV25のガンナとLV23の剣士で行ったらナントカクリアできたぽい。
ボスが2体とか電球邪魔とか砲弾2ヒットとかハンター動き速すぎとか面倒事ばっかでした。
その後にLV25のガンナがエキスパ逝こうとか言い出した結果、剣士1人増やしてテイク2、
流石にエキスパは無理でしたマル。