堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他++/アラド戦記7

真月譚月姫とかアニメ落ちてたので拾って見てみた。
フェイトもそうだけどタイプムーン作品の作風というか、そういうのは割と好きな部類かもしんない。
あーでも紙媒体になるとどうなんだろうなー。

~ ~ ~

アラド戦記
現在LV25、ヘッドショット習得可能まであと1レベ。
ヘドショもそうだしミル移動もそうだし26レベは取るべき物が多い。SP一気に減る予感。

ベヒモスマップ行かなかった代わりに深海とかPTで行く日でした。
でもって例によって最後に残ることが多いのは行動タイプ的にもはや仕様と見るべきですね?

今はセパロタ上層でEXP稼ぎが主。ノーマルならソロでノーアイテムクリアでSS取れるようになった。
エキスパはペアで行って中盤に相方が死んだ上でクリアできたので時間使えばソロでもいけそうな気はする。
マップ後半でオートガンの耐久値が5になったときはリボルバひとつでいけるか不安だったけども。

あーそうそうPTといえばやたらチームワーク良かったPTが1回あって4人で深海3人生存クリアとか。
その時はオートガン抜かなかったし。ああいう動きができるようPTなら苦労しないんだけどねぇ。
*PT時は基本リボルバー使ってます。オートガン抜いたらソロプレイでナントカしようという合図*

ヘドショ取れるようになったらEXP稼ぎは浅海になるのかなーとかあのゴーレム面倒なんですが。



+追記
あとEXP12万ほどでLV上がる。
で、セパ上エキスパとかソロで行って全フロやったらクリアEXP3万半とかもらえた仕様。
入る前がおよそ1万1千だったEXPも戻ってきたら7万7千くらいになってた、6万6千くらいの稼ぎ。
それを踏まえたうえでの残り12万ちょっと。じゃああと2週してLV上げちまおうぜと。

1週目:
氷人形+ゴレム3~4+移動障害物+青竜数匹という爆弾部屋引いたせいで志望。
それ以前にコインが悉くハズレ、多分4回に3回くらいハズレて回復剤全部使い切ったとか、
その上でさらにハズした挙句に回復妖精が1匹もいない、それじゃ無理だ。
コイン投げずに安定回復剤だけ使えば多分抜けれた。

2週目:
今度は自棄気味にコイン投げ続けてまあ4割半くらいは成功したし、回復妖精沸いたので順調。
で、ボスまで残り1フロアって時に限って接続切れる。おかげでまたクリアボナスはパーに。

もうね、こんななるとコイン投げる気無くします、もしくはや自棄になって過剰トスします。

とりあえず2没したところで残り10万弱、疲労度残りが87、PTでセパ上エキスパ以上連呼で
なんとか届くか届かないかってところかな。今日中にヘドショ取りたいところ。


+テイク3
腹いせついでに3週目セパ上ノーマルソロをノーダメージプレイとかやってたら
残り3フロアくらいのところで接続切れ起こしやがtt


+テイク4
今度はペアでセパ上エキスパ行ってみた。
会話はなんかギクシャクしてたけどプレイスタイルがお互いソロ思考だったなのか、こっちも
やりやすくスムーズに撃破できてた。所謂ソロプレイの速度が倍になった感じ。
最初からオートガン抜いてたくらいだからやっぱこういうスタイルの方がいいのかなーとも。
まあお互いの能力を信頼してないと取れない行動だけどね。
ちなみにオチはと言うと、こっちがコイン1枚相方に投げたところで接続不良で町に飛ばされました。
しかも残りボス部屋含む2フロアのところだったとk(ry
コイン1枚無駄遣いな上にクリアボーナス入らないとか沸点超えたので不貞寝します。
ヘッドショットが本気で遠い。つーかホント最近は自分より先に死ぬ面子しか見てない気がするな。

まさかどくろのアミュレットのせいじゃないだろうな。



++追記の追記
半ば意地になりつつなんとかLV26に。残りの疲労度は22です。
スキル一気に取ったらSPなくなったw

●現在の仕様
近接スキル>
パニシャ3、ジャック3、マッハ5、ミル5/ミルライズとミル移動1所持。

射撃スキル>
銀弾5、ガト1、ヘドショ1所持。ガトはまったくレベルで使いません。

その他>
リベンジャとガンガード低レベル所持、たまに応射したり。
どくろアミュレット装備してるのでダンジョンでは常に異彩オーラ放ってます。

PT時の立ち位置>
中~遠距離からリボルバでの支援射撃が主。自分生存最優先行動(別名ソロ思考)。
最近は無理して支援すると無駄にHP減るから無理しません。
ついでにいうと私の戦闘間合いより前で戦ってる人が多いので自然自分が後方に立ってたりします。