堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/もうなんていうか

10記事目とかいくならいっそのことカテゴリ作っちゃった方が早いかなぁなんて。

~ ~ ~

もう散々書いてきてるけどカテゴリ的に1記事目なのでラストまとめ。

●本日現在
・LV28 ガンナー職/レンジャー
・使用武器:メイン/オートガン サブ/リボルバー
・全種皮装備/紙装甲
・ソロ向けプレイヤー
・中距離からの高速連射/後方からの支援射撃
・クリティカルショット:1500付近のダメージ
・割とボスにモテる傾向あり
・特性上PTの中でも最後に立ってることが多い
・ダンジョン内では常時的に薄い赤オーラ(装備品影響)
・重火器/ロボは一切使わないスタイリッシュなガンナー

最近のお気に入り↓
【スライディング→ライジンウィンドミル→重ねパニッシャー→追い討ちマッハキック】
某ブルー・マリーみたいな足技連携で見栄えが格好良い。ダメージも多分4桁とれる。
高角度スライディングとか使いようによっては重ねパニシャが連続ヒットに化けるかも。
マッハとかもう少しレベル上げれば500付近のダメージ取れそうなので上げちゃってもいいかも。

@本日
朝に目が覚めたのでINしてみたら相方がいたので合流。
で、浮遊城開けたかったのでイベントチャートを参考にエピッククエスト一気に消化。
とりあえずラストの浅海キングル4人で抜けろとか難題がつらかった。
ボスに攻撃当てたらあと赤ゲージ1本と黄色2割くらいだったのでナイス仲間たちと思って
赤部分削ったら下から青ゲージこんにちわとか正直萎えそうになりました。
結局最後に立ってたのは自分ひとりだけだったって定例句はもうおいとくとして。
定時メンテ手前8分前にナントカ浅瀬キングス抜けたので浮遊への道は拓いたはず。
次は浮遊にてクエストアイテム30個とかしばらく篭ってなさい命令が出たので稼ぐ予定。
一番の目当てとしてはEXクリア報酬のハウルC97ってオートガン。
攻撃力もそこそこで攻撃時に確率1%で羽まみれになれるとか、取ったら多分しばらく使う。

あとシンダが金塊20含む材料集めてきたらカールストルーパーって攻230前後のリボルバー
作ってくれるっていってた。金塊20とかどんだけ手間が(ry



+最近のソロ事情
セパロタ上層/ノーマル>全フロSS エキスパ>全フロS
ミドル浅海/ノーマル>全フロS
ミドル深海/ノーマル>最短SSS
深海とかSSとるつもりが勢い余ってSSSに、被ダメ17くらいだったのに。
次は浮遊城ノーマルソロでSとれればひとまず満足。
エキスパまでソロクリアできるようになったらしばらくループ。ハウルC97ほしい。羽にまみれたい。

浮遊といえばボス手前に炎属性と水属性の敵が混合で湧くんだけど、こっちのリボルバが炎属性攻撃って
仕様抱えてるせいで若干やりづらい。でも銀弾使用して光属性にすれば炎にもダメ当たるのでまあ。