堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/節目

相方がハウルC97を入手したらしい。実際ダンジョン潜って見てたら見事に羽まみれになってんの。
うらやましかないやいっ!

~ ~ ~

いっそ高望みでもしてみようかなーと思い始めてみた。つーか浮遊ガンナーソロとか無理。
なんせレギオンの大群がノックバックしてくれないし。あそこは多人数でいくことに決定。

んでハウルCの次はスターリング21ってオートガンでも狙おうかなと思ってる。
思ってるんだけど第一脊髄クリア報酬っていうあたりが難題。ソロとかまだ無理だろうし。

問題は3つくらい。
ひとつ、ハンター系モンスターが無傷で越せない。
ふたつ、小型のタコが無傷で倒しにくい。
みっつ、ボスの大タコを分裂させずに倒す術が無い。

真ん中のは適度にバクステ挟んで回避してからオートガン連射すればちょうど当たる距離になるから
まだ救いようはアル。特に上のとかこれといった対処策が浮かばない。

・抜き打ち判定を当てる
パニッシャーで踏みつける
このへんがかろうじてダウン判定とれるところ、でも密着じゃないとほぼ当たらない。

ウィンドミル
・マッハキック
このへんは当たりようによってはノックバックとれる。

無理矢理ブルーマリー連携(仮称)決めればそれなりには削れるけど起床時に爪振り回してくるから
マッハキックまで入れるとリバサでダメージ受けるとか。


エストの方はマスターハンター討伐令とジャングルの伝道師討伐をこなしたところ。
午前中はほとんど浮遊城挑んでた。以下ソロ行動ログ。

深海ノーマル>最短ルートクリア

浮遊城ノーマル>アクシオンフロアにて死亡

ジャングルノーマル>伝道師探すも8割空けたところで回復剤なくなり泣く泣く妥協、ボス退治

浮遊城ノーマル>1コイン使用してクリア

浮遊城ノーマル>ボス部屋にて死亡

久々に死亡ENDとかやった。最近はがんばって生還してたのに。
死亡原因はみんな共通でレギオンの群れにモミクチャされたこと。
射撃当ててもノックバック取れないからすぐ距離を詰められる。
緊急策としてウェザースプーンディスクを投げ放ってダメージ稼いでもらってるけど
これも反射率悪いと大したダメージ取れずに終了するので確実じゃない。

その後は相方と合流してベヒーモスマップに場所変更。
冒頭辺りで書いたとおり、スターリング21が欲しいので第一脊髄の下見に。
攻略Wiki的には非物理判定の攻撃できるやつがいると取り巻き増えなく良い的なことが
書いてあったのでランチャー様を仲間に・・・2人ともランチャ様連れてきた
とりあえず面子は揃ったのでいざ観光に。


タコがいぱーい。


いつの間にかたこやき作れるほどこりこりした触手が集まってた。

~ ~ ~

@LV30
最後のPTでジャングルの伝道師探しをやった結果、見事に午前中の再来的な伝道師の探し方を
やっちまいまして、全フロ手前までマップ開拓とかしたおかげでLVが30になりました。節目の30です。

とりあえずは二百中盤までたまったスキルポイントの殴り振りからやってみた。

ガンガード>発動率が18%→24%
ミル移動>移動速度が100%→200%
速射>一連の射撃速度が1.4倍→1.6倍
マッハキック>勢い余ってLV5→LV7
ジャックスパイク>勢い余ってLV3→LV5

なんか見栄えが悪かったとかでジャックまで上げてる始末。
近接スキルはパニシャ3、ジャック5、ミル5、マッハ7な感じ。
マッハとか10まで上げれば600超えのダメージと30%近いスタン率が作れるとか。
でもよくよく考えれば明らかに100P近く勢いで撒いてしまった感。

装備の方も一新。もともと防具は市販の物ばっかなのでそのまま上位品を買い揃えた。
それでも全種皮装備なので相変わらずの紙装甲。まあやらないよりはって具合。
武器の方はいい加減火力的につらかったので泣く泣くアカロフDMに別れを告げてノイハイトに。
カールスパイソンとかベヒーモスマップでは便利だからこっちは解体はせず持っておく。
でも威力的につらいので市販品も買っておいた。攻200手前で力+6くらいの。
あとついでにマスケットも購入。後方からの支援射撃ができれば良いな的。

火力と言えば、銀弾LV5を乗せたヘッドショットがイーブルアイに
クリティカルヒットして2396っていう数字が出ました。現在の最高値。