堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/どうにもこうにも

鯖の調子が悪い気がしてならない。接続切れとかよく見かけるし。
こういう時に限って定時メンテないのね。

~ ~ ~

最近のマイブーム:邪悪な聖水
力と知力が30上がる代わりに勿防と全ての属性抵抗力が0になるという代物。

なんか後でクエに使うらしいので乱用タイム終了。

今までまったく使わずにストックが60とかなってたのを見て遊び半分で試用してみたら、
これがまたなかなか楽しいブツだったということが判明しました。実際には与ダメが30増える感じ。
で、防御が文字通り紙装甲なのでいつも以上に被ダメに対して神経使うようになり、結果的に
増えて可笑しくないはずのダメージが減ったとか。

デメリットで敬遠してたけど悪くないよ、邪聖水。スリリングだしw
ただロディンクローの足元から生える枝1発食っただけで256ダメもらった時は驚いた。


@対ハンター
タイマンならもうノーダメとか珍しくない。リボルバーでも。やっぱ膝強いわ。
膝LV5とマッハLV7で最近は足癖が悪くなっております。

~ ~ ~

朝方に相方と合流したのでひたすらジャングルってました。
飽きた頃に第一脊髄へ試しにペア特攻、コイン無かったけど回復剤併用で一応生還できた。
その後は観光で第二脊髄へ。こっちはボス行く前、始発から8フロ目で死亡。
タコの卵が孵化する前にーといつもいきり立って潰しに行ってるけど無理が祟るくらいの
場所なら放置して目の前の敵に集中した方がよさげ。

それはそうと今回はやけにレア物が落っこちた日だった。
・マジェンタ(ストライカー専用の20レベ武器だけどスタン2%とか攻速+30オーラとか付加が良い)
・獄寸破(レシピで時折見かけたトンファー

中でも相方が「星石-射手座」っていう本気でレアらしいドロップ拾ったのが。実物初めて見たよ。

~ ~ ~

そんな相方から190kと壊れた刃3個でフェイリットフリントロックマスケットって武器を買ってみた。
・攻撃力261&力+10
・確率2%で+30ダメのファイアエクスプロージョン発生
このへんがお気に入り。
でも偉いのはそこじゃなくて、マスケットだから時折弾が貫通する。何が言いたいかって、

ヘッドショットが後ろの敵にも当たる。

ギオン相手に撃ったら1200前後のダメージが4体とかもう笑いがとまらなかった。
あとマスケの遅い射撃動作とか速射スキル使えば気にならなかった。いやぁ良い買い物をしたぞ。


これによってレーザーライフルまがいの出力が可能になったわけで。
相方とペアで回る時の立ち位置が若干変わった感じ。
相方>中~近距離主要。炸裂弾と交差射撃による殲滅メイン
自分>中~遠距離主要。後方からのマスケットによる援護射撃メイン
相方は近距離、自分は近~遠距離での必殺技を持ってるだけに何気バランス良さそうに感じるこのごろ。
まさか浮遊城をノーコインでクリアできるとは思わなかった。火力って偉いね^^
SP余ったら物理クリティカルとかヘッドショットスキル上げていいかも。

マスケットの扱い方次第でそのうちリボルバーが要らない子になるかもしんない。