堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/レールガン

イメージが何かに似てるなと思ったらこれだ、レールガン。
どっかのビリビリ少女じゃないけど下のヤツのイメージがそんな感じかも。

~ ~ ~

@最近のお気に入り
銀の弾丸LV5+シャープアイポーションマスケット装備のヘッドショット】
例のフェイリット先生もとい密封マスケット装備時によくやる十八番ショット。
基本ダメージ値が1200前後なので、銀弾乗せてクリティカル出せば2000台出るときも。
もちろんマスケット仕様なので貫通発生すると複数の敵に当たります。
あのヘッドショットヒット時の効果音が2~3回連続発生すると気分が良い^^


今更ながらスキル振り失敗したかなぁなんて思い始めてる。

パニッシャーLV5
ぶっちゃけ1で良かった。そこまで狙うスキルじゃないし。120ほど無駄振り。

・高角度スライディングLV5
レンジャイだけLV5まで上がるからと上げてみたけど実用度考えれば失敗。基本狩りだし自分。
世間の評価にのせられて150ほどの無駄振り。

銀の弾丸LV5
これは完全に失敗とは言わないけどイマイチ納得し切れてない部分もあったり。
LV1で辞めるか限界まで上げるかの2択な気もするけど・・・どうだろ。


※以下取ればよかった的なスキル

・物理クリティカル
フェイリット先生考えると高角スラじゃなくてこっちに振った方が良かったかもねぇ。

・ヘッドショットLV2~
消費40なのでカツカツ運用だと回す暇が無い。


課金アイテムとか手を出したくなるような後悔感はなくもない。
とか思ったけどわざわざ金払うことでもないと感じたのでLV40まで長い目で振っていくことにした。
どのみちまたレベルキャップ外れてLV50まで行けるようになったらSP取得できるんだし。

~ ~ ~

@2号機
現在LV20、結局スピッドファイアになりました。
仲間が前線でひたすら叩いてるのを尻目に優雅な特殊弾装填がすごく悦に感じるこのごろ。

んで上みたいな後悔したくないので今回はSP振りが思いのほか慎重です。
現状最低限しか取ってないのでSP500中盤くらいだったり。
とりあえず状態変化中心に作ってみようかなぁとか思いながらSP運用に悩む日々。

状態変化1:スタン(気絶)
既にレンジャイの方で実演されてるけど、マッハキックによるスタン。
スキルレベル7でLV6スタンとなると結構な時間動きを止めたりできる。
無茶振りしないならスキルレベル5で止めて24.1%のLV5スタンかなぁとも。

状態変化2:フリーズ(凍結)
言わずもがな冷凍弾。補助的な面を組んで主活用しないならLV1のままでもいいけど、
主力活用するならスキルレベル6からのLV3フリーズくらい欲しい。
でも冷凍弾LV6=SP240必要というSP喰いになるのがネック。

状態変化3:ストーン(石化)
高望みその1、LV30密封のスラムフィッシャーというマスケットで射撃すると
確率2%でストーンが拡散され、4.2秒間敵を石にするらしい。
武器自体レアな上に第一脊髄の報酬らしく入手困難。
入手機会があったらスピッドLV30以降の確立武器になるんだけど。

状態変化4:ホールド(束縛)
高望みその2、シャイロック販売の実質購入不可武器にて実現可能。
確率1%でホールド拡散、5.2秒ほど動けなくするらしい。
勝ち点2500とかどう考えても無理課題。

個人的には硬直弾<徹甲弾なので硬直には脇目もくれずに貫通の方へSPつぎ込みます。




最近は厨房がリーダーのPTとか入りたくないので自分からフラグ作って招待拒否とかしてみる。
来る者は拒まず去る者は追わない主義で基本ソロのまま、参加希望があったらつるんでみる感じ。

大抵厨房だがな。

でもってノーコイン生存ボスクリアする面子が自分以外にほとんどいない。
やっぱ戦闘間合いの違いなんだろうけど、どう見てもそういう面子が当て駒扱いに見える。
相方はまだ近距離火力すごいから頼りになるよ、でもソレが出来ない厨房は3人集まっても当人以下。

とは言っても、ヘッドショットじゃなく交差射撃を撃つ様になったら自分も当て駒仲間かしら。