堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/サクサクっと

木材集めとかやってた。50個とか面倒だったけどステージ楽だったのでよし。
別の話だけど某レールガンとか浮遊のボス相手に撃ったらクリティカルで3000でました。

~ ~ ~

最近意欲的にやることがなくなってきたレンジャイです。
エスト自体はまだ残ってるんだけど、今更コースなダンジョンとか無理難題集めとかが主。

派手さや特殊効果が無い分だけ地味な印象が強いLV40未満のレンジャーとか。
特性上立ち回り性能は悪くないんだけどねぇ。早く乱射とか撃ちたいもんだ。

~ ~ ~

@スピッドファイア
現在LV22、セパロタ階層メインにふらついてます。
相方にスキル振りについて聞いたところ、LV32くらいでSP余り気味だそうなので
そこまで切り詰める必要はないかなぁとか思い始めつつ最低限必要だと思うものには振ってみた。

・ジャックスパイク/LV1→LV5
>判定発生までの時間が短くなり、浮き具合が大きくなる。後半とか割と重要だったり

・マッハキック/LV1→LV5
>最早主力兵器。いくら間違ってLV上げても失敗はしないと思う。24.1%で現在LV5スタン

・冷凍弾/LV1→LV3
>とりあえずLV3フリーズは欲しいと思ったのでLV6までは上げる方向

・強化徹甲弾/LV1
とりあえずMAX振り確定なので1だけでも。たまにオートガンが貫通する程度

レンジャイでの癖なのか、起き上がり時に攻撃ボタン押す習慣が着きはじめてる。
今はまだいいけどそのうち不便に感じたらライジンウィンドミルとかとるかもしれない。
強化硬直弾LV2以降はまだ取る予定ありません。硬直より貫通の方を重要視してたり。
その関係か、最近のメイン武器はしっかりマスケット定着とか。貫通冷凍弾とか美味しすぎ。
相変わらず重火器とか使ってません。


で、本日はセパ下マスターを延々とループしてた。目当ては心臓抜きの薬指っていう指輪。
ふいとブリーディング効果とか欲しくなったのです。射撃して2%で出血とか。
ここまで状態変化に拘ってくるとやりすぎ感も出てくる始末。

とりあえずソロで数回やった後に初見1名が固定面子化して7ループ→セパ上2週→戻って3ループと
セパ下マスター10ループ(最後は3人でキングス全フロ)してみたけど何かのレシピ1枚出ただけで
レアい報酬はコレといって出なかった。せめてレシピだけでも出れば考えるんだけどなぁ。

ただ暇人らしい最後まで付き合ってくれた子には頑張りに免じてコイン2枚投げてあげた。
どうせ自分とか使わずに疲労限界迎えるから勿体無いし。
他には中国方面ぽい人もラグ落ちまでの2回くらい組んだけど割と品の良い人だったのちょと残念だった。

あといつものポジションから冷凍弾放って凍結補佐とかやってるの見るとやっぱスピッド合ってるなぁとか。

~ ~ ~

ところでセイジ(マスケット)とか合成できるかもしれない。
下級元素結晶を単価3kで60個ほど投げてくれた人がいたので下級元素が必要数満たせたとか。

※セイジ合成に必要な物
・無色キューブ6個(既にかけら共有所持してるので必要数満たせる)
・中級強化剤109個(3キャラからかき集めで必要数超えた)
・ケルドンの慈悲シール22個(20数個くらい溜まったのを相方に投げといたので売られてなければある)
・シンダチケット17枚(所持金吐いて購入済)
・下級元素結晶62個(発端となった出来事にて収集完了)
・透明石34個(相方にオニキス投げたから売られてなければそれなりの数はあると思う)

相方に確認取り次第動いてみようと思う。


ただ下級元素60個購入した後にスターリング21上級を150kで投げると言ってる人が現れて
非常に苦い思いをしたってのが。こういう時に限って知り合いとコンタクトとれないとか不運。