堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/イルレンジャイ→鬼レンジャイ

レンジャイで第一を回ってたら鬼を呼ぶ人差し指とか出たので装備しといた。
ダメージうけると確率5%でLV3カザンが発動。*剣士じゃなくても発動します*

ダンジョンでは常時俺様オーラ、ダメージ受けると時々カザン、もはや立派な鬼憑きガンナー。

~ ~ ~

週末あたりから夜は固定面子3人がデフォになりつつあるこの頃。
今日とかこっちが先に弾かれて鯖回復したら他面子のIN状況表示されなくなって、
結果一人呆けることになったんだけど、ch変えて待ってたら3人とも追ってきてくれたとか。
終いには実装されたらギルドでも作ろうか的な話まで出てきたり。
ギルド名はもちろん「神様家族」で決まりでs
~ ~ ~

ちょっと交差射撃の検証とかしてみてるところ。
マスケットリボルバー・オートガンで撃った時にどれくらい差が出るのか気になったので。
浮遊で溜めそうとしたところ、リボルバーが光属性孕んでいたため属性修正かかって検証失敗。
今度は全部銀弾かけて属性統一、ジャングルで試してみたけど木が防御高いためイマイチ。
仕方ないのでこんどこそ浮遊でちゃんと検証してみるつもり。

とりあえず机上の数値だけ計算してみた。
マスケット装備:(物理攻撃力297+追加205)×4=2008
リボルバー装備:(物理攻撃力274+追加205)×6=2874
オートガン装備:(物理攻撃力174+追加205)×8=3032

これだけ見るとオートガンが最も高い威力を誇ることになる。
おまけに上2つは25密封、オートガンは20密封なのでハウルC97で撃てば160くらい
追加修正値がつく感じになり、最終的には3200くらい当たる算段。

で、浮遊ボスのイーブルアイ相手に銀弾LV1を乗せ、属性条件を整えてから試してみたところ、
見た目ではそれほど大差ない感じに見えた。オートガンだと半分ちょいくらい削れたかしら。
まだまだ満足はしていない感じ。次はシャープアイを飲んでから撃ってみようと思う。
とりあえず浅海ボス部屋のシーウスにセイジ装備+冷凍弾+交差射撃やったら1撃
だったあたりが現状での到達点。やっぱカギはシャープアイか。

結果的にダイヤモンドバックとか開け損らしい雰囲気が満載。
やっぱハウルC97が欲しいなぁ。セイジも緑だから色揃うのに。

~ ~ ~

@余談
例の神レンジャイにパイソンを投げたせいでイマイチ冷凍弾との相性が悪いこのごろ。
意図して同じ敵を狙わない・向こうが倒れた後に多用するなど工夫はしてるけど、
やっぱり銀弾の使用率が上がってるのは否めないかなぁ。
SPうまく余ってくれないかしら。銀弾につぎ込めるのに。
灼熱弾とか使えるようになればまた違ってくるんだろうけどねぇ。

ライジンウィンドミルまで取った結果、やっぱりあった方が便利だったスピッドファイア27歳。

~ ~ ~

ふと格闘家とか作ってみようかなぁとか思ったりしてみた。2次職は喧嘩屋あたり。
ほら、物投げるの好きだし。特殊エフェクト大好きだし。毒とか出血とか。