堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/いい加減

本キャラの変更は言うまでも無く。マジシャン実装されたらレンジャイ消えます、多分。
課金とか待ってるほど悠長でもないし、まして課金だし、レンジャイ強いけどつまらないし、
現状のスピッドとか無駄振りと言われようと自分的にかなりお気に入りに仕上がってるし。
銀弾10、冷凍10、灼熱5まで上げるスピとかあまり居ないでしょ。
処理落ち防止で灼熱禁止と言われても食いつなぐことはできるんですよ。

~ ~ ~

@スピ
いい加減、本キャラのクエを地味に地味に潰していこうかと思った。
最早喧嘩とかキャラ育てするくらいしかないし、そうなればあとはこれしかないわけで。

早速コレクタークエをやっつけ・・・ようとしたものの、いくら潜ってもラス1の足が
落ちない仕様で結局1日半くらいズレこんだ。ただその後はすぐにグレートテンタクルの
触手を拾えたのでそこはまぁ。ついでにレンジャイの方に邪悪結晶いくつかあったので、
それ+1ケ寄贈してもらって邪結晶40クエも消化。・・・したはいいものの、後々に
ジャマークエ3で必要になるという悪仕様。

最近はシャイロック武器が欲しい。現在の勝ち点は1001点。
状態異常の確率とかを考えるとスタイリッシュ(2%でスロー拡散)なんだけど、
攻撃力的にも考えればクイックシルバー(1%でホールド拡散)なんだよねぇ。
オートガン=スターリング21だからリボルバーあたりで欲しい。
マスケはこのままセイジで行くか、ブラインド拡散のガンスモークかってところ。

~ ~ ~

@喧嘩
現在LV25、ようやっとブルトラシェが持てる。
狩り潜ってると出血効果はイマイチ目立たないけど対人、特にタイマンとかやると目に見えて
出血するので面白い。ただ実用性を考えるとブルトラよりも砂漠の風だろうなぁ。

スキルとかSP振りの怪しい取り方してるけど、なんとか2000手前で収まるはず。
途中の過程でどうやって取っていくかが問題。投網とか取り始めちゃったし。

あとキータイムは20秒ってことで固定してみる。

二重投擲>LV2、有効時間20秒
└シャープアイが有効時間同じで投擲にも適用されるため、二重持続時間=シャープ有効時間

挑発>有効時間20秒
└青い聖書が有効時間同じで回避+20%、よって併用する形→回避率=(20+5x)+7%

装備品は実用考えるなら砂漠の風、趣味ならブルトラ。トンファは市販の青字でいい。修理費嵩むし。
防具は重甲1拓かな、ドラゴニックスキンコートだけ欲しい。あとは市販でいい。
装飾品が悩みどころ。

~ ~ ~

後はアイテムとか整理してみた。
本キャラ>キューブ片とそれに準ずる宝石・龍の目・無重力
喧嘩>元素結晶と各装備の基礎材料