堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/コンボ研究

今日のメンテ終了から30日のメンテ終了までスパイウェア起動らしい。
誰かさんが問い合わせたところ、保証がないらしいので繋ぐのは危険らしい。
2週間ほどネトゲ生活はオヤスミらしいです。文庫もいい加減新刊とか溜まってる予感。

~ ~ ~

固定面子に依頼して、時々コンボ練習・コンボ研究とかやってたりします。
で、誰かさんの言葉が気になったので実践及び検証。基本的にリボルバー使用。

 ~

その1:灼熱装填→BBQ→通常12→通常123F

実際にできた。BBQ前にジャックを入れると相手によってフィニッシュ当たらないことがアル。
lv40全軽甲グラプラには当たったかな、lv40全革レンジャイにはぼちぼち。
後者には8割くらい当たった覚えがある。

 ~

その2:灼熱装填→BBQ→通常12→通常123→起き上がりナパーム重ね

これも差がでた。
上の前者(火耐性14)には可能で13kくらい、後者(火耐性3?)にはナパーム重ならなかった。

 ~

その3:冷凍装填→ジャック→BBQ→通常12345(→通常12345)→ナパーム

シルバーウィンド使用、冷凍弾始動のナパーム連携。通常の部分で凍結かかったらナパームを狙いに行く。
とりあえずキーボード操作の前者/後者にはナパーム間に合った。ちなみに冷凍弾lvは11です。
通常1回目、2回目どこで凍結するかが見切れれば割と簡単。

 ~

その4:ジャック→引き戻しライジング→抜き打ち、通常123→Cマッハ→BBQ→通常12→通常123F

銀弾使用の魅せ技系。
最後の通常12部分が怪しい、これやるとF当たらなかったかもしれない。うろ覚え。

 ~

その5:BBQ→ライジング→通常123→通常123→通常123F

これも銀弾限定。
誰かさんのレンジャイが{BBQ→ライジング→通常123→ヘッドショット}というのを
やってたので真似てみた。

 ~

どのみち始動がジャックという点で、やっぱりお手軽感はある。
ただジャック自体が射程短いので、そこは難しいかもしれないけど。
ポイントは、追い討ちフィニッシュが当たる条件かな。
当たる時間=ナパーム重ねる時間だと思うので、このへん分かればやりやすい。
なんにせよ、ナパームの活路が見えた気がしたのはうれしい。あとは交差の絡んだコンボが欲しいなぁ。