堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/マゾシャン

違った、マジシャンでした。気付けば2月とか早いね。
メンテらしい延長も緊急もメンテなかったとか奇跡。

~ ~ ~

とりあえずマジシャン実装されたので使ってる。マゾい。
メカより紙なキャラとかどれだけマゾいんだろう。しかもその上で前衛的役割とかどれだk(ry

そんなわけで私はバトルメイジ転向予定・・・じゃなくて転向済。
攻撃速度がないと暢気に通常なんて振ってられないため、当初メイン槍で行こうと思ってたのは
さっぱり忘れて棒メインの装備に。
防具はまだ安定しない。攻撃速度考えると革で、mp回復/キャスト速度考えると布。
どっちも切れない状況なので、現状は3革2布でやってるところ。敢えて中間選択。

とりあえず1キャラ目は実験キャラなので、色々なスキル取ってみてます。以下感想。

・ランタンファイア
爆発判定で複数巻き込めるので優良部類に属すると思われるスキル。
適度に撒けるのもよさげ。

・フロストヘッド
スロウ100%っていうのが強い。上下押しながらボタン離すと軌道が変わる。
現状で唯一対空できそうなスキル。それでも真上は無理だけど。

・フローレセンス
確かにPvでは強そうだ(w 敵Mobに対しても有効そうではあるけど、
現状では良くわかりません。

・プルート
まずかわいい2ヒットするので威力は高い方だと思う。
割と低空なので、高めのMobには当たらない。天城の回転する装置を壊すのには便利。
ルガル潰す時も割と便利かしら。

・天撃
上下入力による攻撃範囲が優秀。とりあえず浮かせればいい。

・龍牙
マジの中では攻撃発生が早い方。離リーチがそこそこある。

・落花掌
威力は高いと思われ。低い敵には当たらなかったりも。

・オーラシールド
mp消耗は激しくなるけど、常時張れれば便利と思われる。
私的には50秒くらい持続するlvまで上げたい。

・マジックミサイル
魔法攻撃力%+無属性魔法攻撃力%で、lvを上げるごとに後者の数値が上昇するため
武器が強いほど威力が上がる。おまけにキャスト・クール・最大溜め時間が短いので
連射も可能、mp消費も割と少ない方。
剣士のウェーブ、格闘の念弾、ガンナーのロボ的なスキルと思ってる。
これを極振りするだけでもソロが楽になると思った。
現在の私はlv9Cだったりする。とりあえず10Cくらいで止める予定。
キャンセルは無理に取らなくてもよさそう。

・挑発人形シュルル
lvが上がらないとイマイチかなぁ。囮として使うにはエレマス用に見える。
範囲がlvでどこまで上げられるか次第かな、防御減少の方は。
バト子で有効に使える状況があるかはまだわかりません。

・テレポート
使い慣れましょう。きっと便利。


とりあえずはこんなとこ。現状で一番欲しいのは先送りしてたCバクステだったり。