堕落街道まっしぐら。

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アラド戦記/マゾっ子オンライン

実験機・本命機ともにバト子に転職完了。
まさかアモ上6分30秒内クリア・闇サンEXクリアともにソロでやろうとは、
そして実行できるとは思わなかった。今回は自分の実力で転職コース。

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バトルメイジの何が楽しいって、装備選別が豊富なところ。
いくつか候補はできてる。

A:全革・セット装備
>単純に攻撃速度を追求したパターン。攻撃速度は速くなるが
>mp回復速度・キャストタイム・魔法ダメージが落ちる。
>チェイサ以外の魔法を打たない人向け、もしくは恐らく一般的装備。

B:4革+1布
>mpに少しだけ気を配ったパターン。1布でも布マスタリの恩恵で知能上昇が高め。
>セット装備は付けられないものの、バランスは良さそうなその1

C:3革+2布
>攻撃速度も意識しつつ、mp速度・魔法ダメージも軽視しないパターン。
>lv22のバト子が撃つ魔法ダメージが、全革に比べて100近く増加してた。
>魔法も使うって人にしてみれば、おそらく一番の安定株。

イ:メイン武器=槍
物理攻撃が最も高い反面、魔法攻撃が最も低い。
ただ、チェイサが攻撃力固定なのでダメージが武器によって左右されない。純バト子は基本これ。
斬撃判定なせいなのか、レイゾがノックバックしなかった。
攻撃速度が「遅い」のため、4革以上じゃないと振り回す気になれない。
40密封槍に「攻撃速度:普通、攻撃速度+5%」というのがあり、それが振れれば全てが
解決しそうな気もする。おまけにmp毎分30回復付だし。

ロ:メイン武器=棒
物理が高めで魔法攻撃も低くない、槍を魔法も意識しましたって具合の比率。
攻撃範囲が槍よりやや劣る物の、攻撃速度が「速い」なので速度も重視できそう。


迷える楽しみでおなか一杯です。

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ついでにチェイサ。2色か3色と思ってる。

A:炎+光
前者はダメージ・範囲・吹き飛ばし、後者は浮かせ。
光を当てて浮かせてから炎を当てて遠くに吹っ飛ばすという組み合わせが可能。
後者のおかげでコンボの幅も出てくる。

B:炎+闇
後者は貫通とダメージ。キャラとタゲの射軸上にいる敵を轢きながらタゲを攻撃できる、
つまりは貫通特性。引き寄せ効果もあるけど使い道が若干難しい。
威力重視であると共に範囲攻撃・横軸制御の組み合わせ。手前に飛ばす=闇、奥に飛ばす=炎という
使い分けでPTメンバーから敵を引き剥がしやすく、範囲攻撃ば分ダメージ効率もいい。
反面、間違った方向に飛ばすと逆にピンチになりますが。

C:炎+光+闇
属性相性もあるけど、趣味な面が大きいかも。1歩進んだ3色です。
きっちり作れると様々な局面に対応できそうだけどspがかなりつらい。

とりあえず赤玉はメイン固定、これおそらく決定事項。