堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/続・マゾっ子オンライン

バト子、殴り職ですが前衛職ではありません。遊撃職です。
チェイサー作って別軸から滑り天撃→チェイサー1~3発→離脱を繰り返すのが一番安全。
一応近接もこなせるけども、なんせ紙装甲で低HPだから軽く事故っただけで死亡フラグ
よってバト子は気ままに動き回って奇襲する職だと思いました。

こういう事を言うと間違いなく非PT職って感じになる。
PSある人が使うと最後の一人になってもボスやっつけてくれたりするけど、
PSない人が使うと勝手に敵引っ張ってきて勝手に死んでる迷惑キャラ。

ああ、前衛と同じで敵の足止めできる人はまた違ってくると思いますよ。
自分はネームモンスやチャンプモンスをピンポイントで潰す暗殺担当と思ってます。

~ ~ ~

@仮結論1:メイン装備・棒+3革2布
恐らくバランスは一番と思った。3革で攻撃速度を補いつつ、2布で知能・mp回復速度・キャスト
タイムの上昇を促す。武器は棒で、物理攻撃もそこそこ、魔法攻撃も備えてるために魔法スキルを
撃った時のダメージ値も大きい、lv10マジックミサイルあたり撃てれば十分主力スキルに。
mp回復装備を付けられれば星屑連打してもmpもちそうな雰囲気もある。
唯一の欠点として、攻撃範囲が槍より若干狭いのと、槍に比べて見栄えがカッコ悪いってところかしら。

@仮結論2:メイン装備・槍+4革1布
物理攻撃重視。最も物理攻撃値の高い槍をメインに4革で攻撃速度を補佐し、mp・キャスト関連への
些細な配慮として1布。これを全革にするとmpが確定で尽きるため、やるなら革セットでmp回復
30以上の装備かなぁとも。
この場合、槍はlv40密封槍固定で、振る速度:普通(通常は遅い)、攻撃速度+5%に加えて
毎分mp30回復という神性能を誇ってる。おまけに殴ると3%でブレスまでかかる。
いずれ武器強化がくればこれを強化することで生涯武器にもできそうなくらいの性能と思ってる。
難点は、槍装備なのでチェイサー以外の魔法ダメージが落ちること。革で布より知能が下がるのも影響。
魔法スキル撃たない純バト子ならこれで決まりかもしれないけど、生憎魔法スキルも撃ちたいのです。


仮結論2の延長策として、mp回復に重点を置きたくなったら狩り中に革1箇所を布に変える
というのもありかなと思った。ショルダーウォーマーあたりでも付け替えればmp事情は賄えそうな。

~ ~ ~

鯖メンテ中なので、暇つぶしにlv55バト子のビスマルクソロ動画とか見直してみた。
改めてみると、攻撃速度は思ってたより早くなかった。過剰評価でしたと。んで感想。

>チェイサー色:火+水
相反属性っていうのもあるだろうけど、ダウン取るとリバーサルする相手用に唯一ダウン判定
取らない水チェイサを選んだような気もする。メカタウとかリバーサル危ないし。

>ショータイム
改めてみると、通常時に比べてチェイサの連射速度が目に見えて違う。
これだけでも取る価値はあるかなと思えた。図書館もクール短くなるし。
不屈とかクールタイム短くなると持続中にかけなおしできるから不屈オンラインに。

>強化バッフ
ショータイム・不屈・古代・オートチェイサあたりまでは確認。


魔法スキルも撃てるバト子もいいけど、こう殲滅力特化の方も楽しそうな気がしてきた。
sp振りとか考え直してみたところ、前者と後者の違いは星屑に振るかショータイムに振るか
くらいしか差がなかったので、もうすこし考えてみようと思う。