堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/ナパーム

キャスト+10%の緑サングラスが売られてたので800kで買ってみた。
さらに固定面子が同性能の髪アバを持ってたので拝借し、キャスト+20%でナパーム撃ってみた。

結果は、割と早くなっていい感じ。
これにキャスト+8%のロイヤルリングを加えて+28%くらいで劣化ライジングくらい早くなるかしら?

~ ~ ~

スピのアバター組み合わせで悩んでたりします。
サングラスが頭にかけるタイプと実際にかけるタイプの2種があるので、ボス部屋とそれ以外で
使い分けたら見た目格好良さそうだなーと思って買おうかと思ってる。
また、韓国のスピ動画なんて見ちゃったもんだから性能面も気になりだしてたり。

タイプA:キャストアバ×2+攻撃速度アバ+2+ミリオンデッドショット/傲慢なサントレセット
おそらく決闘向け。キャスト速度強化で特殊弾装填/ナパーム発射が早くなり、セット装備で
攻撃速度やクリ率を上昇させる。使ってて楽しそうではあるけど狩りには向いて無さそう。
mp消費問題をカバーできれば狩りも有か。

タイプB:状態変化抵抗アバ×2+水抵抗アバ+ベヒーモスレザーセット+アクアネック+悲鳴指輪
防御性能重視。水属性抵抗が60弱、フリーズ体制が50前後、それ以外の状態変化抵抗が30付近と
状態異常にかかりにくい組み合わせ。現状の装備考えると一番狙いやすいか?

タイプC:mp回復アバ×2+コンジュアリングテンペストセット+α
狩り向け。価格面を考えるとアバ15(24)×2+テンペスト肩21+学者30あたりで
毎分81mpゲインに。その上で全革なので攻撃速度も維持できる。
また、合計でMHP+450前後、MP+100前後されるので基礎値の底上げにもなり、
知能+25、被弾時2%で30秒間力と知能+30される効果も悪くない。
スキルlv+修正がないのが寂しいところだけど、スキル連発しやすくなるのは大きな魅力。




売り人を渡ってたらいつの間にか買ってました。
腰の水抵抗+10が250k、mp回復サングラスが800k、状態変化抵抗サングラスが
500kだったかな。これで水抵抗58、状態変化抵抗21になった。
あとはmp回復髪でも買ってタイプCでも狙おうかねぇ。