堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/41バト子の憂鬱

とりあえず活力ガビスセットコンプ。
spも72まで溜まった、あと18spが最低ノルマ。
一応フローレンスも作ってみた(レシピを5kで購入)けど、持ち替え面倒で使わなそうな予感。
その前にゴシックブラウスのエレバン+1が欲しい。コレがないと何も始まらない。


と思ったら昼間にすんなり買えたあたり、未来って分からないもんだなーと。
アメジ色で1.8m、おまけに物防のリンクルスカートまで付いてきた。
すでに同品のHP+持ってるけどね

~ ~ ~

必要Expがおよそ2倍とかでダルい中、lv41バト子で頑張ってるこの頃。
最近は蜘蛛N全オンライン。妖精も湧くし、HPゲインもあるので基本的にノーアイテムフィニッシュ。
おかげで回復剤は溜まるけど密封は溜まらない日常。単価6k買取してたから回復剤50ヶ投げた。

で、身内見つけるとペアでN全とかやってみたりしてるんですが、どうもパートナーの被弾がひどい。
おそらく原因はこっちで、主に流れ弾が該当らしい。
飛び道具多いマップだから下手にまとめにかかると迎撃されたり、全爆狙うと狙撃されたりで
効率求めすぎとかできない上、範囲攻撃が全爆と砕覇くらいなので殲滅速度も遅いとか。
一応チェイサ1発で800~1000くらいはダメージ出るけど、溜め動作もあるために
敵と接触してからの単体殲滅は悪くないにしても、全体で見るとやっぱ遅い。

コッチだけで言えば視野が機能してる時は飛び道具見切ってcバクステ/c天撃で上手く避けたり、
攻撃の当たらない軸ギリギリで空振りを誘ってカウンター砕覇とかできるんだけどね。

喧嘩の挑発みたいな周囲のタゲ取れるスキルでもあればまた違うんだろうけど、
現状だとどうしても流れ弾を作ってしまう罠。
味方に近い位置で戦う→流れ弾、奥に抜けて戦う→飛ばし効果でMobが味方の方に
飛んでいくという悪循環。

流れ弾にも反応できて、孤立時の生存能力も高い相手とか求めすぎなんだろうか、やっぱり。

こういう時とか自分がもう一人欲しいね。上の能力なくても他人に迷惑はかからない。
ソロオンラインですか、ソウデスカ。

orz



+追伸
昼間に潜った成せいか、蜘蛛E全で加速-起床/リカバリのチャンプがやたら多かった。
浮かないも3匹くらい居たし、何この昼間クォリティ。
・加速-移動/起床/リカバリ・浮かない、呪われたスペクトリス
・加速-攻撃/起床/リカバリ・浮かない、ひんやりしたグール
・以下同文ポイズンマルフィサ
他。

蜘蛛E全(lv41)
クリアExp:118kは美味しい、被弾数:33は終わってる。