堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記++/約80mp消費の代価

さっき90sp溜まったので早速エレバン取ってみた。
基本値1+アバ1+装備補正1でエレバンlv3、フローレンス持てばlv4に。

とりあえず使ってみた。
ゾンビ系相手に火チェイサ:1000前後→1300弱、光1100前後→1300前後
くらいのダメージアップは朧気ながら確認、数字としては及第点。

ただ、慣れないと如何せん扱いにくい。消費mpも多いし。
要所使用なのか常時使用なのかってのもあるけどね。

現状はlv3基本なので、クールタイムが50秒=オートと同じなため、
オートと併用で廻せばクールタイムのローテーションは問題ない。mp消費が大問題だけど。
lv4になるとクール60秒なので、上と同じにはいかないから面倒。
ショタlv5がクール60秒なので、廻すならショタ併用かなーとも思う。

mp事情考えると要所使用なんだろうけどねぇ。
A:mp回復系アバ+ベルマイヤで揃えて常時エレバン
B:現状のまま要所でエレバン
HP事情も考えると、ベルマイヤ手に入ったとしてもBになりそうだなぁ。
分間36hp回復は地味に偉かったりする。まったり全週派プレイヤーとしては。

ガビス使用の現状がmp90ゲインなので、アバ1箇所弄って105ゲインでも試してみようかね。
プラチナ+ベルマイヤがこの数字になるわけだし。

あとはあれだ、やっぱ3チェイサー型にすればよかった。
活性のために込める水チェイサのダメがショボい。



とりあえず疲労使い切ってきた@3:45AM
mp的にもエレバンは要所使用でFAぽい。常時やってたら蜘蛛N4~5マップ目でMP尽きたよ。
動きやすさ、というよりはチェイサー撃ち出した時のダメージテンポ考えると水とか
作ってられない気がしたので、エレバンは3活性基本で考えることにする。猫挟みとか慣れれば問題なかった。
最終的にエレバンlv4の3活性だから、知能補正は+120になるわけだけど、
どうせなら古代5も取って50秒間知能+200の擬似エレバンlv5にしようかとか思い始めてる。
spがキッツくなるけど、楽しそうではあるんだ、うん。
威力が通常の1.5倍になれば擬似急所狙い、というか擬似シャープアイで格好いいんだけどねぇ。


++
ついでに常用型も試してみた。対象は蜘蛛M直ソロ。
心なしか、以前より殲滅早い感じはしたかな。その分mp消費半端ないけど。
4~5部屋で死んでたエレバン習得前に比べると、回復剤数個でクリアできるくらいになってた。
被弾数がまだ20超えてるからアレだけど、15以下になったら割と満足していいと思うんだ。

エレバンlv3の常用ペース
●0秒:ショタ→図書→オートA→エレバン
|32秒~40秒:オートB+エレバン
|62秒~70秒:オートB効果終了
|72秒~80秒:エレバンB効果終了
▼82秒~90秒:図書以外のクール終了
-開始から30秒間ショタ持続、60秒間オート持続、70秒間エレバン持続、純クール10秒
-図書館含むと純クール20秒

エレバンlv4の常用ペース(予想)
●0秒:ショタ→図書→オートA→エレバン
|32秒~35秒:オートB
|40秒~50秒:エレバン
|62秒~70秒:オートB効果終了
|90秒~100秒:エレバンB効果終了
▼100秒~110秒:全クール終了
-開始から30秒間ショタ持続、60秒間オート持続、90秒間エレバン持続、純クール10秒
-オートの持続時間は減るものの、図書館含めてきっちりサイクルできるらしい

書き起こしてみると、図書館とのクールが上手く噛み合ってるからエレバンlv4も悪く無さそうだ。