堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/慣れ2

金の金庫買いました。出かける直前に夕立が来たのは買うなと言われた気がしたけども。

~ ~ ~

不味いことになった。ショタlv6に慣れたせいでlv5ショタが馴染まない。
まさかクールタイムが5%減少しただけでこんなに影響でるとは思わなかったなぁ。

lv6ショタだと、常時オートチェイサーが可能なんだよね。
常にチェイサー撃ち続けられると言っても過言じゃないので、火力自体も向上する。
最近は【射・射>作・射>作・射】のテンポも違和感なくなったため、ショタ中の
連続シュートもいい感じになった・・・のはいいんだけど。

lv6ショタをやろうとすると、エレバンがlv3で止まっちゃうんだよね。
それでも3点灯で1100前後→1500前後、1400前後→1800前後まで上昇するから
悪いわけではないんだけど、lv4ショタ・4点灯の可能性を考えるとねぇ。
一応、エレバンlv3のクール=オートのクールなのはサイクル組みやすいけども。

とりあえず現状の選択肢。

A:ショタlv5・エレバンlv4(従来のタイプ)
>プラチナセット固定・mp144/hp0ゲイン、もしくはmp120/hp24ゲイン

B:ショタlv6・エレバンlv3(常時オート型)
>マナホリセット固定・mp159/hp0ゲイン、もしくはmp120/hp36ゲイン

布マスタリの恩恵で、mp24ゲイン違うだけでも10分で480の違いが出るからなぁ。
また、hpゲインも24でさえ10分で240のhp回復。
そう考えると何気に大きい気がする。シールド取ってないのも含めて。


ショタ6・エレバン4が実現できればいいんだけどなぁ。